先日母と弟が来た


この面子がゆっくりそろうことはあまりないのだが・・

この二人似てるんですね^^;実感したので再現^^;

私「そういえば・・先日須藤元気さんのライヴにいってきて凄くよかったよ~


TVに一曲だけ録画があるから見てみてよ~^^」といって

見てもらおうとしたのだがこの二人・・・

たかだか3分位なのに全く見ようともしないでそれぞれどうでもいいこと

(今じゃなくてもいいこと)をしている・・・

そろいもそろってなんなんだ??。゚(T^T)゚。

興味があるないは個人の好みもあるだろうけど

とりあえずちょっと座って見てみない??

母などはわざわざ席をたちお茶を入れたり(見た後やるのと何分違うんだ??!)

弟に話しかけて二人で会話したり@@

「ねえねえちょっと見てよ~」というと

「ああ・・本と凄いね(超めんどくさそう@@)」←見てないじゃん!!(`ε´)

最初から全く聴く耳も見る目も持たない><

これって凄くもったいないと思う@@

もしかしたら(コレに限らず)少しでも聴く耳や見ようとする目があれば

その時見たり聴いたりしたものに興味を持つかもしれないし

もしも興味をもてたとしたらそこから世界が広がる事だってあるかも

しれない。(私は多々あるので^^)

勿論ないかもしれないけどまずは見たり聴いたりしなければ

何も変わらないわけで・・・

ま・・ただ単に私が

あまりにも感動したので見てほしくて凄いよね~って共感してほしかった

だけなんですけどね^^;

よく子供が「見て見て!」って親に言うけど親が「(はいはい・・)見たよ」

とか「後でね」とか言われて「なんだよ・・みてくれてないじゃん@@」って


気持ちがこういうものかと・・子供の気持ちがよくわかったわ^^;