最後に教訓というか今回のことで思ったこと


こうすればよかったかも・・など



万一の被害に備えて日ごろできることなどを



私の見解でですがお伝えしようかナと思います^^;




自転車の前かごには網をかけるか袋状のものを取り付けるかしたほうがいいですね^^;


実は私網使っていたんですがあまりに酷使(凄い量をつんでたせいか^^;)したからか



切れてしまってそれきりにしていたんですね~@@あ~あ・・・



それからじろじろ見て来る人はやっぱりおかしいです!!


なのでそいつと完全に離れるまで気を抜かないほうがいいですね><



明らかに怪しい(おかしい)行動する人はなんかありますね



たとえその時は行動に移してこなかったとしてもどこかで何かする可能性が


あると思われます@@



おまわりさんはバックの持ち手部分をハンドル等に引っ掛けておけば



引ったくりは防げた・・といっていましたが



確かにそうすればとられなかったと思いますが



こちらも自転車・・・バイクとともに走りながら引っ張られたら


完全にひきづられ状態で最悪怪我したかもしれません・・・


今回見事にかばんのみをさっと持っていかれたので



私に怪我は全くありませんでしたが下手に引っ掛けているほうが危険です@@



そしてあまり思いたくはないですけど・・・



もしも地域で多発している場合などは自分にはおこらないことだと


安心しきらない方がよいです。



人が全くいない通りは通らない・・または少なければ人がどの辺りに


いるかを瞬時で確認して何かあればあそことあそこに人がいると常に



認識しておくといいです・・・


とっさのことでどうしたらよいかわからなくなってもまず誰かいればきっと違うはず^^;



私の場合見事に誰もいない車も通らないでしたがあれだけ大声出してれば



きっと歩いてる人はびっくりしてなにごと!?と思ってくれたと思います。



犯罪者もいるけれど助けてくれる人たちもたくさんいるはず・・・



何かあったら大声だしましょう^^;



盗難後私はすぐにバイクのナンバープレートを見ましたがなかったので次に



特徴を覚えようとしました



車種にあかるい人ならばともかくバイクが何のバイクかなんて


わかりません・・・><



なので「色」だけでも正確に・・・


服装やその他特徴もまず「色」が大事なようです。


私は忘れないように交番に向かいながら


「ジャンバーは変な色でズボンは黒・・バイクは廃車寸前のおんぼろ、身長低い・・」



などぶつぶついいながら交番まで行きました~



それでも「あれ・・?どうだったかな?」って事はありました・・



正確に覚えているのはなかなか難しいものです(゚_゚i)



それからこの前買ったばかりの携帯なのですが


契約時に「保険どうしますか?」に


「なくす事も落として壊すこともないので入りません」と即答してしまいましたが



こんな形で「盗まれる」とは・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



入っておいたほうがよいかもです←






ペタしてね 読者登録してね