今私はピンクの手帳を使っていてそれにあわせるように
ちょっとメタリックなピンクのペンを使っていたのだけれど
どういうわけかペ挿しの部分がかけてしまって@@
でも・・・ずっと放置^^;してたんですw
ようやくこの会社のネットでのお客さま相談に相談して
新しい物に替えてもらいました・・・
本当なら買ったお店で交換だけどかけてしまったのは購入後1月位経ってからだったし
書けるからいいやとか思ってて^^;←
でもやっぱりペン挿しないと手帳と別になっちゃって探すの大変なのでね^^;
以前某ボールペン会社に勤めていた時にクレームの担当をお手伝いしたことがあって
その時に50円くらいの一般的なボールペンをわざわざ書けないと言って
送ってくる人がいたんですよ・・
私的にはびっくりだったけど結構そういう人いるんですよね~
そのくらいの金額だとはずれかなと思ってあきらめちゃったり店頭に
もって行ったりはしたかもしれないけど送るという頭はなかったので・・。
でその時会社では新しいボールペンとさらに違うボールペン、そして切手代を
送付して送っていました。
なのでもしやと思って聞いてみたら同じ金額内での交換ならOKということで
壊れた商品を送って新しい商品を送ってもらいました^^
ちゃんと故障の原因て調べて書面で説明してもらえるんです^^
今回のは
かなりの負荷がかかったようですがはっきりした原因はわかりませんとのことでしたが。
負荷はかけてないのでなんで?という思いはありましたが
丁寧な対応には満足です日本はいいわ~←
皆様も何か壊れてしまってもあきらめずお客様窓口に相談されると良いかもです^^