今日もまた地図をたよりに初めての場所へと向かう…

が…駅から近いはずなのに何故か迷ってウロウロ(-_-;

え~っとね…今日は地図の字が読めないといういい訳が(^^;←ダメ?

悪戦苦闘していると見知らぬおじいさんが寄って来て

「どっか探してんの?」
地図を見せたのはいいが

「いけねえ、メガネ忘れた(見えない(^^;)」

だがさすが地元の人…口頭ですぐわかってくれて同じ方向だからと途中まで一緒に行ってくれた(o^v^o)

有難う、おじいちゃん(*^∇^*)

おじいちゃんは私が頭を下げてお礼を言うと凄く嬉しそうだった(^o^)
その笑顔は人の役に立てた喜びと誇らしさからきているようにも見えた☆

そう思うと迷う私の存在も満更ではない←と正当化(笑)