私の友達にとても安全思考の高い人がいる^^;



例えば



観劇や映画が好きというので誘うが



有名な人が出ているのか?どんな話か?と聞いてきて



内容が細かくわからないと行かない。←



仮にわかっても興味がないと行かない@@



つまり自分の気に入ったジャンルでないと行かないのね^^;



それが彼女がどんなに暇であってもご招待であっても(笑)



別に本人の自由なので良いのだが



なんかもったいないなぁって思うんだよね^^;



自分の気にいったジャンルってある程度決まってない?



そうすると世界が広がっていかないんじゃないかな~って・・・



私は真逆なので誘われた時点でよくわかんなかろうが



誰が出ようがまず「行く音譜」返事の人だから



自分でだったら行かないようなお芝居だったり



知らないジャンルのお話だったりは世界が広がったようで楽しいんだよね~♪



行く前からあれこれ聞いて行かないんじゃ何も変んない・・・



きっとこのままじゃずっと同じタイプのものを見て



自分の世界の中にいるだけかも・・・??



せっかくなのにな~もっと違うものも見たり感じたりしたら面白いのに!



とつい思ってしまうのだ><



年齢とともに興味や好奇心もだんだんなくなってきて



無難なことやものに収まっていってしまうのは本当にもったいない@@



そのせいかはともかくなんとなく同じ歳なのに老けて見えるんだよね><



私のお友達には還暦を過ぎた人もいるんだけど凄く好奇心旺盛アップ



こちらはそのせいかめちゃくちゃ若い~見た目も考え方も行動力も!!



同じように誘ってもまずなんだか内容なんて聞いてこない(笑)



まず「行く音譜」←私みたい(笑)



誘うほうとしても断然誘い甲斐があるし誘ってる時点で既に楽しい^^;




真逆の友達・・・難しい・・(笑)←きっとお互い様(爆)





ペタしてね 読者登録してね