昨日の講座では先生の事例が多く・・そういった話をたくさん聞きたいのは



山々なのですがそうすると授業がなかなか進んでいかないんですよね・・^^;



なので後はご自宅で読んできて下さい^^を読んでいます(簡単に箇条書きされているが



凄く深い汗




そこで目に付いた昨日の講座でも特に思ったことは



「今や、死をもコントロールできると心のどこかで思っている・・」




・・人間がね、死を支配できると思っているってこと・・・




そう言われてみたら確かに思うかもと・・・。



例えば凄く病状が悪い時にとてもいい薬が出されてソレを飲むか打つかしたら




嘘のように病状が安定したとしたら・・・死ぬってわかっているのに



死なないんじゃないかとか・・もしかしたら・・とかね、考えちゃうんじゃないかなと。



そんなはずはなく確実に死は訪れるのにね・・・



欧米及び先進国では、自然とは人間が支配するものと考える



(死も自然の一つとして限りなく人間が支配できる。)(GCC講義より)



そうだ。



週に一度こうして「死」について考え向き合う・・・密度の濃い時間だ!(´Д`;)



ペタしてね