富山県砺波市にある

隠れ家的雰囲気のアットホームな

lifestyle selectshop

HEARTS

オーナーYUKIです

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

今日もHEARTS 12:00~20:00まで営業しております

お休みの皆さん、お仕事帰りの皆さん

是非お待ちしてますね

 

明日はお店お休みなので

本日遊びに来てくれると嬉しいです♪♪

 

昨日はのんびり営業だったので今日忙しくなるといいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご存じの方もいらっしゃると思いますが

去年私は整理収納アドバイザー1級の資格を習得して

HEARTSをやりながらこちらも少しずつ活動しております

 

 

HPやブログはありませんが

インスタはありますので良かったらフォローお願いします

 

 

@y_life_2023

 

アカウントです

 

こちらのインスタには整理収納に関すること

アップしていきますので

何かの参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

先日友人からのご依頼を受けて

訪問サポートしてきました

 

 
射水市 M様
 
お引越しされたばかりで
とてもオシャレで綺麗で素敵な空間でした
お家兼アトリエということで
今回はアトリエを中心にお片付け
 
 
整理収納の前にヒアリングをしっかりと!
この時間がとても大事なんです
 
 
そしてその後は作業
 
普通なら色々と要らないものが出てくるんですが
引っ越し後ということでその際に処分されたものも多くて
あまり不要なものは出てきませんでした
 
 
まずは玄関、シューズクローク
 
お家でも入り口
人にも見られる場所だからこそ
美しく、使いやすくしておきたいです

 

 
ここでお仕事の作業もしたいということで
お仕事アイテムとプライベートのアイテムは棚で分けました

 

 
何もないとこんなにすっきり!!
 
作業の際はまずここにあるものを全て出します
これがひとりだと案外それだけで心が折れちゃいますよね…(笑)
 
そんなときの為に、私たち整理収納アドバイザーがいます!!
 
心が折れちゃうあなたを最後までサポートしますよ♪

 

 
そこに使うものたちを入れていきます
 
あくまでM様が使いやすいようにするのが一番
 
普通の家ならシューズクロークが靴などを入れておく場所ですが
M様にとっては作業場としても使いたいということで
 
 
 
そしてアトリエ内もお仕事がしやすいように
お仕事関係のアイテムも
すぐにわかるように

 

 

 

 
動線も大事に
作業効率をあげるために
 

 

 

こちらのエリアはM様が既にラベリングされておりました

使いやすく、どこに何があるかわかるように

ラベリングすることはとても大事なことです

 

 
 
 
そして作業終了後は
ダンボールや使わない袋やケースがたくさん出てきました

 

 
もちろん不要なものは処分
他の所に使えるものは再利用
 
 
案外、整理収納するときに
かごや棚とか、クリアケースとか先に買いがちなんですよね
 
あ!これ使えそうとか
 
こーいうのあるといいよね!とか
 
けど、案外使わなかったり
サイズが微妙に足らなかったり…
 
なので収納ケースなどを買うのは”最後”でOKです!!
 
 
今回も近くに100均があったので
最後にサイズを測ってから、必要なケースをその分だけ買い足しにいきました
 
それだと失敗することは減ると思いますよ
 
 
 
 
インスタにも色々細かく書いたので
良かったらご覧くださいね
 
 
 
現在モニター募集もしております
 
お気軽にインスタのDMからお問い合わせくださいませ
 
 
 
 
私も今回の作業かなり勉強になることばかりでした
もちろん反省点もありますが
それはまた次回への課題になり
私にとっては本当に大切な時間でした
 
作業してても楽しくて、私はワクワクしながらお仕事できましたよ!!
 
 
依頼してくださってありがとうございました
 
 
 

 

これからも服屋をしながら

色々な方面からサポートしていけたらと思います

 

整理収納の世界

私はとても好きです

 

奥が深いし

 

楽しいですよ

 

大人になって自分がハマるものが見つかるのが嬉しいです

 

 
 
整理収納のこと
気になる方はHEARTSでも気軽に聞いてくださいね
 
 

 

 

 

 

YUKI

---------------

HEARTS ハーツ

 

〒939-1368 

富山県砺波市本町13-27

アラックスビル砺波2F

0763-23-6866 

 

info@hearts2007.com   

http://www.hearts2007.com/   

https://hearts-onlineshop.com/

 

営業時間 12:00~20:00

定休日 水曜日

 

 

facebook

http://www.facebook.com/hearts2007  

 

instagram

http://instagram.com/hearts_yuki  

http://instagram.com/selectshop_hearts 

http://instagram.com/e.n__official

 

 

 

 twitter

http://twitter.com/hearts_yuki  

 

tiktok

https://www.tiktok.com/@hearts2007_official?_t=8VJKCr7ctdJ&_r=1

 

★HEARTSのお得な情報はLINEで配信中★

http://accountpage.line.me/hearts2007

 

 

 

 

 

 

 

--------------