07.13

 

今週からはじまった

娘の期末テストもようやく終わり

今日は午後からだったのでメモ

 

ママとパパのほうが

先にお出かけですウサギネコ

 

「キングダム 将軍の大帰還」

 

パパと観るのは

キングダムもだけど

るろうに剣心や

ゴールデンカムイ

 

戦のシーンは

こわいときもありますブタネコ

 

でも

すごいですしっぽフリフリキラキラ

続編でるのを楽しみにしていました

 

キャスティングされてる人は

結構あれもこれも出ているのが

これまたすごいなぁと本

 

前の役を引きずらず

毎回

それぞれの作品の役で見れる人たちは

それぞれ個性強めだったりするのに

別ものになっていて

 

そうやって

ひっぱりだこになる人は

もらった役になるために

ものすごく作りこんでいくんだろうなとキラキラ

 

楽して極められるものなんてない

 

日々是精進です。。。ヒヨコ

 

そんなことを考えながらも

パパにおいしいもの食べさせてもらって帰りました汗

 

 

 

さて

まだ梅雨明けはしてなかったようで雨

あんなに暑かったのに

急に強雨になったりして

閉じた傘を持ってると

服がしっかり濡れますブタネコ

 

スーパーやお店の入り口なら傘袋あるけど

満員電車は特に

ほんとひどい汗

 

いいものはないかと

考えていて

なるべく雨の日は

ビニール袋を持っておくようにしてるけど

 

いいものに

出会いました星キラキラ

 

PAUL & JOE 傘袋ですネコ

 

ママの大好きだった(21歳だったかな とても長生きでした)

実家のエビちゃんみたいなのもいいしラブラブ

(ふわふわの猫)

雨に日に

青空ってのもよしひらめき電球

 

 

折り畳みのとき

 

 

長いとき雨

 

 

畳むとこのくらい音譜

 

アップサーチ

 

 

なかなか気に入っております虹キラキラ

 

雨は嫌だけど

ちょっと使うのを楽しみにしています星音譜

 

 

もう

終業式を待つのみかな流れ星

 

先週末と試験最終日のお弁当です

少なめのリクエストでしたメモ

 

炊き込みごはんと

いんげん、人参、海老のかき揚げ揚げて

浅草川ひとのキンキンに冷えたお出汁雪の結晶

ゴールデンキウイ

 

 

試験最終日は部活あり

 

鶏のうま塩鍋の出汁キュープで

人参、白菜、きゃべつ、しめじ、舞茸、お豆腐、お揚げ

鶏肉入り

 

マトウダイの味醂干し

オムレツ

(冷蔵庫に少しずつ残ったお野菜

紫玉ねぎ、舞茸、インゲン、ズッキーニと合い挽き肉を

オイスターソースとお醤油少しと炒めて

小分けして冷凍しておきました)

 

ブロッコリーとスープに入れる前に

1切れ取っておいた鶏肉を

塩コショウでシンプルに焼きまして

ステーキソースをかけてみました

 

フルーツは種なしぶどう

 

 

このまま入れようと思ったけど

ケチャップのお弁当用がなかったので

かけました栄養ドリンク