07.07

 

本日

七夕流れ星

 

まずは

朝一で選挙メモ

 

それから

娘の英検二次だったので

終わるのを待って一緒にランチナイフとフォーク音譜

 

お昼に終わるので

帰ってくるまで

暑い思いをして

お腹を空かせたままなのは

我慢できないらしくブタネコ汗

ママ

現地近くに出向きました

 

会場近くで

mango tree cafe コーヒーを見つけたのでサーチ

ここなら

今日の東南アジア的な(もはや日本のほうが暑いのか?)

暑さにぴったりビックリマーク

 

コロナ禍に

夏は

遠くに行かないで

都内泊の

旅をしていたのですが

その時に

グランスタ東京で

mango tree cafe コーヒー に初めて入りましたキラキラ

ガパオライスを

娘は気に入っていたのを思い出してひらめき電球

 

それに

マンゴー大好きだから

ちょうどいいかなと音譜

聞いてみたら

大賛成でよかったキラキラ

 

ガパオライス

マンゴージュースに

デザート

マンゴーアイスプリン(あとから)

 

ママ

海老のパッタイ

デザート

タピオカ入り

ココナッツミルクトロピカルカクテル

 

 

こんな感じの昔ながらの

タピオカミルクが好きです星

ちょっとカラフルでかわいいラブラブ

 

 

もう

食べだしてる娘ヒツジ

辛いの苦手ですが

これは良いらしいひらめき電球

 

ミントとか

レモングラスとか

ライムとか

 

ものすごく暑いと

こういう香りの爽やかさが

涼を感じます流れ星

ちょっとしたことなんだけど

改めて

大事だなとメモ

 

 

暑さには

ほかの人よりだいぶ大丈夫なママが

顔から汗が流れ落ちるって

ほんとないので

今日はひどかったです宇宙人くんあせる

 

 

 

さて

七夕前のお弁当に

毎年恒例の

川ひとの昆布を使える日があってよかった星

 

おいしそうな

ちょっといい牛肉買ってたので音譜

シンプルに塩コショウで焼いて

ポン酢で

 

オリーブオイル漬けのサバ缶を

トマト缶と煮まして

チーズをかけて焼いてものに

アボカドや生モッツァレラ牛あたま

トマト

 

フルーツのパインなど

 

とにかく

暑くて傷みそうなものは入れたくないけどブタネコ

食べたいと言うので

保冷剤多めに冷やしました雪

 

ホワイトコーンのポタージュ

ふたたび作って

キンキンに冷やしております雪の結晶

 

 

今年は

七夕クロス

2回しか出番ありませんでした熊あたま。。。