07.04

 

ちょうど

ひと月前くらいに

ブルーベリーの小さい鉢植えを買って

まだまだ

たわわとはいきませんが

元気に果実をつけています星

 

濃いブルーベリー色になるのは

ひとつずつとかで

なかなか朝食で食べる夢は叶いませんが

 

はじめてキラキラ

4つビックリマークいっぺんに実ったので

娘と収穫祭しましたぶどう

 

ギリシャヨーグルト買ってきましてウサギヒツジ音譜

おばけみたいになりましたがオバケ汗

2人で

おいしくいただきました星

 

2粒ずつしかないけれど

うれしいですラブラブ

 

 

来年は

たっぷり実るといいな虹

 

これをみていたらサーチ

トラねこボンボンのお料理絵本を思い出しました本

 

次回は

こんな感じでケーキにしてみるのも

いいかもなひらめき電球

なんて

夢が膨らみますラブラブ

 

 

きっと

道のり長いですブタネコ汗

 

 

 

今週のお弁当プレゼント

今年初

とうもろこしで

ポタージュスープ作りましたコーヒー

 

豚肉と玉ねぎで豚丼の具と

小松菜、油揚げ、桜エビで混ぜご飯の具

作って

小分けして冷凍しておきましたので

月曜日は特に朝からしませんでした猫あたま

 

チキンカツ少しも

冷凍しておいたもの

 

カットトマト

 

アメリカンチェリー

 

 

今年も

七夕のクロスの時期となりました虹

 

数回しか使えないけど

毎年使います

 

フライドチキンミックス粉で

チキンを揚げて

メカジキをサッと片栗であげて

素揚げしたさやえんどうと揚げ出汁に

 

紫玉ねぎときゅうりを塩もみして

絞ったサラダと

境港の甘鮭クマノミ

 

ゴールデンキウイ

 

豚しゃぶスープ

豚肉、レタスたっぷり、長ネギ入っていますコーヒー

稲庭おうどんも

ちょっと入れました

 

多かったそうな汗

 

 

ホワイトコーン

見つけたのでサーチ

ポタージュ作って冷やしておきました雪の結晶

 

自然の甘さが

すごいですキラキラ

これはおいしい~ラブラブ

 

白身魚のカレーチーズ焼き

焼くだけでいいやつ買ってきたのですが

これ

おいしかったらしいひらめき電球

よかった

 

ハンバーグは

作り置き

ブロッコリーと一緒に

 

ししゃもうお座

 

 

今日は

暑くて

朝からなにもしたくなかったのでブタネコ汗

タコライス

準備しておきましたメモ

 

タコミートだけ作っておいて

レタス、トマト、アボカドはカットし

チーズも

保冷剤しっかりと別にしました雪の結晶

 

えびとズッキーニ、紫たまねぎは

ガーリックペッパーで焼いて

夏の

シーフードバーベキュー風に浮き輪音譜

 

川ひとの和だしは

キンキンに冷やして

グッと飲めるように雪の結晶

 

 

そういえばひらめき電球

昨日

気になっていた

丸亀製麺の

うどーなつドーナツ

買ってみました音譜

 

これ

おいしいですね星

リピあり虹