05.25

 

新年度になり

軌道に乗せるまで

いろいろ毎年あります猫あたま汗

 

メンタルの平和

大事ひらめき電球

 

そよかぜの気持ちよさを

感じられるって

こういうこと音譜

 

ふと思い出したビックリマーク

娘が幼稚園の頃

ピアノのクラスでは

作曲があって

はじめて作った曲に

つけた題は

「そよかぜ」

だったなひらめき電球

 

先生がこんな風にしたら?と

直しを入れるとメモ

「そんなんじゃ

 そよかぜじゃなくなっちゃう。。。」って

 

びびりの娘が

主張したのを覚えています汗。。。

 

どんな曲だったかな星

ちょっと聞いてみたくなりました流れ星

 

 

さて

ようやく虹

春休みには余裕がなかった

ブラウス作り

今年もまたしたいなぁ音譜

思える気持ちになってきたので

例の( ヴァンクリの新聞広告面を使って本 )

型紙作りを済ませハサミ

 

そういえばひらめき電球

去年

ほしいリバティ生地があったんだったラブラブ

 

楽しみに

指導の帰りに

布屋さんへ行ってみました音譜

 

あれ?

もうないロップイヤー汗。。。

( そりゃそうです汗だいぶたってるし )

 

ネットもみてみたけど

完売汗

 

 

がっかりしたらいけないから

買っておくべきだったブタネコ

 

しばらく探したらみつかるのかな。。。汗

 

 

今週のお弁当

久しぶりに5日分プレゼント

 

スープコーヒー

かぶを使って

ポタージュスープ作りました。

ヴィシソワーズだと思っていて

「 温かいんだねコーヒー

と娘に言われて

「 かぶだよ?」

と言うと

違いがわからなかったらしいけど

おいしかったそうです星

 

えび、スナップえんどう、にんじん、玉ねぎのかき揚げは

自家製冷凍食品

 

豚丼の具

たまご焼きにししゃもうお座を作りました。

 

フルーツは

パパが買ってきてくれたいちごいちご

 

 

スープなんだったかな汗

にんじんをピーラーで剥いて

そうだビックリマーク

久しぶりに

真鯛のだし塩を使って

鱈のスープコーヒー

これ

思っていたより好評でしたラブラブ

 

タルタルはゆで卵2個使って

チキン南蛮作りましたヒヨコ

ついでにズッキーニのフリッターも。

 

境港の甘鮭クマノミ

 

小腹が空いたら

摘まみやすいらしく

種なしぶどうを最近気に入っているみたいです音譜

 

 

ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、ベーコン

ひよこ豆の

コンソメスープコーヒー

 

暑い日だったので晴れ

タコライス

タコミート作って

アボカド、トマト、レタス、モッツァレラチーズ

保冷剤しっかりめに雪の結晶

 

じゃがいもがひとつ

残っていたので

すり下ろして蓮根スライス付けて

ポテト風に音譜

ケチャップが合います星

 

 

この日は

中華っぽくしようかと

えびとたまご、長ネギで作る

エビチリの素で

玉ねぎに変えて作りましたメモ

 

ニラ玉は

オイスターソースとしょう油のレシピ

( 娘が小学校の時から作っているレシピ帳のもの本

 

お魚コーナーに

生ひじき売ってる日だったのでひらめき電球

ひじき煮

スナップえんどう、にんじん、厚揚げ、油揚げ

豚肉少しとこんにゃく入り

 

お買い得だった音譜

真鰈で

煮つけ少し

 

スープは

ワカメとたまごの中華スープコーヒー

 

 

常夜鍋風スープお月様

ほうれん草、油あげ、豚しゃぶ用のスライス

ポン酢で食べます音譜

食べるスープコーヒー

 

きれいな切り昆布がお魚コーナーに

久しぶりにあった日星

 

切り昆布、ひよこ豆、豚肉少し、油揚げで

常備菜的に作りました音譜

 

塩サバうお座

 

焼くだけのつくね見つけたので

焼き色つけてから

ひよこピックに刺してみたら

ひよこ豆とほんとによく似ているサーチラブラブ

 

タスマニアロールステーキとやらも買って

叙々苑のタレで栄養ドリンク

意外にもおいしかったようですひらめき電球

こういう簡単レシピも増やしたいので〇キラキラ

 

前日

お肉使わなかったので

この日は

お肉の日に牛あたま

 

今年初の

アメリカンチェリーですラブラブ

 

 

今週

娘の上の矯正装置がはずされ

マウスピースの

リテーナー(保定装置)になりましたヒツジ音譜

 

リテーナーはリテーナーで

大変なんですが

それでも

きれいな歯がみせられて

とっても

うれしそう音譜

 

よかったねラブラブ