05.11

 

GWのカエル

キャンプのことも書いておこうメモ

と思っていたのに

GW明け

指導続きだったし

しばらく体調悪くて行けてなかった

ジムを再開したりしていたら

余力がありませんでした汗

 

GW最終日に

娘は

お友達とお出かけしたときに

春季旅行に着ていきたい洋服をみつけ

試着までしたけど

おこづかいじゃ足りなかったと話していて

 

ほんと

パパに

シーズン毎や

テスト終わりetc。。。

たくさん買ってもらってるんだから

その中で十分ビックリマーク

と言ってやりましたが猫あたま

 

せっかく楽しみにしている旅行なのに

がっかりしたらかわいそう

と思いましてブタネコ

結局甘やかしです汗

 

学校おわりで

渋谷で待ち合わせをしましたヒツジウサギ音譜

 

109は

高くないのでひらめき電球

よいですな星

無茶苦茶喜んでいたので

やっぱり来てよかった音譜

 

そのあと

ひさしぶりに

ちょっと歩いてみたくなって

25年ぶりくらい?もっとかな

スペイン坂の方へ行ってみましたスポーツ

 

アンナミラーズと五右衛門と

不思議な中国雑貨のお店があって

スイッチをいれると

中国っぽい曲で小さいパンダが動くやつ

買ったなとかパンダ

思い出しながら(笑)

 

ラジオ収録やってるのは

そのままあって

でも

なんとなく雰囲気は好きです虹

 

娘が暑がっていたので

ちょっとお茶でもしようかコーヒーと言うと

娘がスペイン坂にあるカフェへ

案内してくれましたひらめき電球

 

Cafe 人間関係

 

 

こんな素敵レトロなお店を

娘が連れてってくれるようになるなんてキラキラ

創業40年くらいらしいけど

ママ

知らなかったのか、忘れてしまっているのか。。。

 

娘曰く

ここのサンドイッチは

どれも500円くらいで

モッツァレラとベーコンとか

マスタードチキンとタルタル

スモークサーモン。。。

スコーンやケーキも手作り

 

 

と言うことで

ボリューミーな

キャロットケーキ🥕をシェアして

娘はカフェラテのアイス

ママ チャイのアイス

チャイは

ソーダフロートみたいに

まるい生クリーム乗ってましたラブラブ

 

 

娘が選んだ(突き刺してる)キャロットケーキも

ママは

DEAN & DELUCA でよく頼むけど

娘はシナモンやスパイスが苦手であまり食べないはずなのに

頼むものが似てくるのだろうか。。。

 

ここのは

スパイス感はなくて

くるみの食感と人参のオレンジ色がちらほらです星

 

久しぶりのスペイン坂

楽しかったです音譜

 

 

さて

GW明けのお弁当プレゼント

 

スナップえんどうをたくさん頂いたので

ポタージュスープ作りましたコーヒー

 

なす、こんにゃく、ピーマンの味噌煮は

雑誌でみつけたレシピメモ

ポークソテーは

ポン酢でシンプルに

牛肉を塩こしょうで焼いたものには

叙々苑の焼肉のたれを栄養ドリンク

 

この日は

部活だと思っていたので

肉肉しくしたのですが

なかったらしいブタネコ

 

フルーツは

種なしのぶどう

 

 

浅草 川ひとの和だしで

チンゲン菜とお揚げのお吸い物

 

昆布塩サバうお座

鶏もも肉で

3色丼

いつもはさやえんどうだけど

スナップえんどうたくさんあるので

スナップえんどう刻みましたひらめき電球

ふきも頂いてたので音譜

ふきとお揚げの煮物作りました星

 

フルーツはゴールデンキウイ

 

 

色がよくないですが汗

豚丼作りました。

 

ズッキーニとベーコン

たまごのキューピーマヨネーズ炒め

 

スープは

舞茸、しめじ、えりんぎ

ベーコンをバターで炒め

きのこの和風バタースープにコーヒー

 

 

カレー取り分けておいたの日カレー

ふきの煮物と

アボカド、モッツァレラ

オリーブオイルと焼き塩

 

 

これは

連休合間の平日のものです汗

 

チキンソテーと

たぶん生姜焼きの豚肉に

チーズを挟んでフライにしたもの

 

アスパラ、ツナ入りキャロットラぺ

 

フルーツは

いちごいちご

 

 

キャンプのこと

すこしメモ

 

キャンプ場に着いて

まず

目に入ったのが

この木サーチキラキラ

 

遠くからみると

きいろがものすごく目立っていて

レモンの木みたいで音譜

初夏を感じました星

 

近づいてみると

椿の木だったことに驚きでしたビックリマーク

 

実際は

もっと

光を浴びて

きいろの葉が

きらきらみえましたキラキラ

 

何度も来ているキャンプ場で

はじめて

目に留まりましたサーチキラキラ

 

 

夜はお月様

やっぱり

ことりのパラダイスひらめき電球

(ことりのイルミネーションを

ピカピカさせることを

勝手にそう呼んでいますヒヨコ

 

 

奥にとめてある方の車を

飾り付けてるみたいにみえるけど

違いますあせる

 

もう少し

夕焼けの空を写したかったのにカメラ

娘とヒツジウサギ

うろうろしてたら

沈んでしまっていた汗

 

今年は

牧場で

はじめて

アーチェリーをしました星

ママ

スポーツは左ききなので

向かい合って

撮影したりカメラ褒め合ったり音譜

楽しかったですラブラブ

 

ママだけ

記念に

タオルハンカチを牛あたま

 

 

娘が

「もうこどもとして

キャンプに来るとしたら残り2回だねヒツジ

と話していて

 

そうか。。。

もう来年も再来年も

来れるかどうかわからないし

もう行かないって言うかもしれない

(言わないかブタネコ汗

 

なので

ママだけ

記念に

牛さんハンカチかったわけですロップイヤー