03.24

 

さっそく

娘は

春休み桜

忙しくしております馬

 

ずっと

行きたがっていた

としまえんの

ハリーポッタースタジオツアー東京へ

お友達と計画しており

自前の

マントに魔法のつえ

ネクタイにマフラーと

フル装備で参戦ビックリマーク

 

みんなも

それぞれ

持ってるアイテム持参音譜

そんな中

ひとりだけつえ持ってないお友達がいてロップイヤー

 

そこに

韓国から観光で来ていた人たちに

話しかけられて。。。

 

ここでラッキーだったことはひらめき電球

娘は

中学生からは誰も受講していない

任意のクラスで

韓国語を受講していました本

 

好きでやってたこともあり

独学でもちょっとした会話や文字は

理解できるようになっていて

話してみようビックリマーク

まず思えたことがよかった星

 

すると

その中のひとりが

私たちはもう帰らないといけなくて

もう使わないから

よかったらもらってくれないかと

魔法のつえをプレゼントしてくれたんだそうプレゼント

 

それで

持っていなかったお友達も

大喜びラブラブ

 

その後

魔法のつえをくれた方

「自分のこどもは〇年生まれで〇歳なのよ」

「私は〇年生まれで〇歳、中学生です」

 

とかの会話をしたんだそうですヒツジ音譜

 

会話出来たことがうれしかったようでキラキラ

きっと

そういう経験で自信がついて

さらにおもしろくなるんじゃないかな??

 

任意のクラスは

スケジュールでいっぱいの毎日の中

土曜日の授業が終わってからだったので

大変だったと思うけど

やっておいてよかったんじゃないかなと思いますひらめき電球

 

クラスは

高校までの希望者で行われていて

お友達は誰も受講しておらず

 

部活の先輩たちが

初日に娘をみつけて

「やっほ~音譜

と話しかけてくれたそうです(笑)

 

そんな縦のつながりも

受講しないと経験できないし

楽しそうで

部活にも感謝ですラブラブ

 

スタジオツアーは

それはそれは楽しかったそうですキラキラ

 

魔法を使って

映画さながらの動画を作れるそうで

みせてもらうと

なかなかの演技に

ママもパパも

楽しませてもらいました音譜

 

 

 

さて

春休みなので

娘とウォーキングした日もありますスポーツ

 

本屋さんは

だいたいママたちのコースにあって

 

娘は大学入試に向けて

まずは

基礎の問題集を選んでいたので

それを買うことにして本

ママは

あいかわらず

4月からのNHKラジオ講座のテキストをひらめき電球

 

歩いてきたのにスポーツ

珈琲館で

パンケーキを食べましてヒツジウサギ汗

まぁ

時間ができたら

珈琲館の厚めの

パンケーキ食べようラブラブ

よく話していたから

卒業のお祝いに?かな星

 

帰ってさらに

のんびりできる時間があるなんて

最高じゃ~と

新聞読んでいると本

 

こんなの発見ビックリマーク

 

「新種のホヤはパンダ顔」パンダ

 

 

パンダガイコツホヤパンダ

 

さかさまの方が分かりやすい?

 

 

これはパンダラブラブ

もちろん娘にもみせましたよサーチ音譜

 

こんな不思議な生き物が

まだまだ新種でいるって

すごいと思いますキラキラ

 

 

ダイバーの間で

「パンダガイコツホヤ」と呼ばれているそうなので

正式名称はこれから付けられるのかな?

 

 

今日は

ひとりウサギ

ウォーキングがてら

セブンイレブン限定の雑誌付録がほしくて

探しにいってきましたスポーツ

 

4件目でようやくひらめき電球

 

Colemanのトートバッグなのですが

 

トンネル型のジッパーで

靴が入れられますビックリマーク

 

 

ママのジム通いに最適キラキラ

 

来週からバッグデビュー音譜