2.19

 

今日も春みたいらしいけど桜

思ったより暖かくないブタネコ

 

朝から

ヨガへ行き

うさぎのポーズふたたびありウサギ

ママには好きなポーズがいくつかあって

 

踊り子のポーズも結構好きで音譜

娘に教えてあげてたら

あっけなく脚がつってた汗

思ったより硬いのか

ママが普通より軟らかいのか。。。猫あたま

 

さて

週末は

ママが気になってるワークショップメモ

興味あるかなぁと娘を誘ってみたら

やってみたい音譜と言ってくれたので

ふたりで参加することにひらめき電球

 

イタリアのマジョリカ焼き

絵付けのワークショップアート

 

ミモザブローチを作る回星

 

 

マジョリカ焼きは

イタリア行ったとき

小さなピッチャーを買いましたプレゼント

きいろもかわいいし

オリーブの絵も気に入っていますラブラブ

フェルメールブルーみたいな地に

オレンジやレモンもいいですねオレンジイタリア

 

図書館でいつか見かけた

マジョリカ焼きの本に

アーティーチョークや白アスパラのデザインのものがあって

そんなのも

ずっと憧れがあります流れ星

 

なので

ママには

魅力的なワークショップで

楽しみにしていましたラブラブ

 

もうすぐ

ミモザの日なのでキラキラ

festa della donnaのお話もしてくれました本

 

先生の見本を見ながら

まずは

下書きメモ

 

カーブしているので

結構むずかしいあせる

 

 

筆で

色を乗せていきますアート

塗った色と焼き上がりの色は

違うので

番号で確認しながらサーチ

 

 

黒の輪郭を描く作業が

筆だから

とても難しかったですあせる

 

 

娘は

ミモザのリースを

自分で描いてましたヒツジ

 

2人とも

もう1つは

自分の好きなデザインで音譜

ものすごく集中していて

あっという間の2時間

 

とても

有意義な時間でした星

 

娘も

楽しかったようでよかったヒツジ音譜

 

先生は

「イタリア好き」のフリーペーパーに本

マヨリカ(マジョリカ)焼きのコラムを連載されているそうで

 

ママはこのフリーペーパ―のファンなので音譜

この中にある

マンマのレシピで

レモンケーキを作ったことがあるくらい星

 

改めて

ほんとに素敵な先生に教えて戴いたんだなと

うれしくなりました音譜

 

 

焼き上がりが楽しみですヒツジウサギラブラブ

 

 

 

本に載ってた

白アスパラのアンティークのマジョリカ焼きのお皿

これはフランス製でしたねフランス

 

 

 

 

今日のお弁当は

ごぼうの豚肉巻きと芽キャベツの煮物

菜の花のおひたしを作りました。

 

コロッケは

たまには

お惣菜ですウサギ

 

昨晩お月様

手巻き寿司だったので

のんびりとひらめき電球

 

お味噌汁は

マグとろとしょうがのすりおろしで

つみれを作って

大根、白菜とコーヒー

 

 

デザートは

プリンプリン