りんちゃん 耳の矯正 | ハーツとりんの日記

ハーツとりんの日記

ボストンテリアの女の子、ハーツ。
平成26年7月生まれ。

平成27年 10月に同年8月生まれのスムースチワワ、りんが
家族に加わりました。

彼らの日記や犬を育てる上での様々なもののレビューを中心としたブログにしていこうと思っています。

{EF124C95-390E-42BA-BE03-0C2ABA25338D:01}

かわいー寝顔です。
起きてる時は弾丸のように走り回っては色んなものに噛み付いてますが眠たくなると天使

さて、りんちゃんですが通常はこのように耳が垂れてます。

{89271033-9AF5-4CE6-9A7E-D4A115ADBC91:01}

過去に2度ほど、1週間ずつ矯正して数日はピンと立つのですが何かの拍子にじわじわと倒れてきます。

まあほっておいても自然に立つだろうとも思うのですが矯正テープが余ってたので最後の矯正を、おとといからしてます。
{90619842-1536-4416-9FF9-683B9AEC1E00:01}

矯正に使用しているのはブリーズライトです。

人間の鼻腔広げるテープですね。
よくスポーツ選手が使ってるやつです。

これの片方の先端を丸く切って使ってます。

芯が入っているのでピンと立ちます。

剥がす時は結構強力に貼りついてるので水でふやかしながらじっくりと剥がさないと痛がります。


まあ…垂れ耳のままでもいいんですがね。
ちょくちょくブリーダーさんに写真を送っているのですがブリーダーさんの方が気にしてるみたいで。

どうやら垂れ耳のチワワはスタンダードではないようで。

まあでもハーツも子供の頃は垂れ耳だったんですよね。

{62E2EA02-A591-4F60-A9CA-87C078FCD7AC:01}

最初は立っていたんですが知らぬ間に垂れてて知らぬ間にまた立ってました。


ブリーダーさん曰くりんちゃんも根元から折れてるわけではないので恐らくは自然と立ってくるでしょうとのことなのでしばらく矯正したら剥がしてあとはしばらく様子見ですかね。