もうじき1周年です。 | Heartsの小部屋

もうじき1周年です。

Heartsは実際16周年になります。

でも、
私と母で営業を始めて1年が経とうとしています。


この1年は、本当に辛かったのかもしれません。

他店がバタバタ潰れていく中、うちも存続の危機は現状も続いています。

それでも、店を使ってくれるお客さんがちょっとでもいるのであれば
何とかがんばりたいと思ってやってきました。

価格設定を大幅に下げ、メニューを改訂し、試行錯誤の毎日でした。


そのうち「パカッ」と私が開き直り、毎日ケーキやパンつくりで遊びだすようになりました。

暇つぶしが私自身のスキルアップになり、得意料理が増えました。
自分のためになり、時にはお客さまにも喜んでもらえています。

「安くやってくれてありがとう!居心地もいいし、料理もおいしかった!」
そんな声を聞ける時があります。

「ああ・・・やっててよかったね・・・」
母と二人、顔を見合せて『報われた』と感じる一瞬です。

私自身、もう34歳です。
結婚と出産を意識しています。

昼間の会社勤めが終わったら(クビになったら)人生を本格的に考えたいものですが、
現実は当面クビになりそうにはありません。
嬉しいやら悲しいやら、かなり複雑な心境です。
これも「運命や縁」なのでしょうね。

会社員でいるかぎり、Heartsもがんばって目継続したいと思いますアップ