私は、免許をとったのは幼稚園へ通勤するためで

免許をとってすぐに車に乗りはじめました

最初は、父に練習しろといわれて

園に通う道を父を乗せて往復しました


それでも、電柱にぶつけたり

(自宅の前でバックしていて)

駐車するのに、永遠と時間がかかり


ようやくお許しが出て通勤に使うようになってから

JAFに入りました

入ってからは、お世話になることが無くて

「やめようかな。。。」

と思ったりもしたのですが

なんだかそうすると不安で

そのまま入っていました


そしたら運転中に急に車がエンストしそうで

がたがたして(←もちろんオートマ)

怖くなって、JAFさんに電話をして

ディーラーまで牽引してもらいました


その後も、パンクしてスペアタイヤにしてもらったり

お世話になりました


そうそう。

「スペアタイヤありますか?」

って聞かれて、私

「持ってないです。」といったら

「使ったことありますか?」って聞かれて

「無いです」っていったら

「あ、じゃあ後ろにありますね。みてみましょう」って。


びっくりしました目

スペアタイヤが、あることを知りませんでしたビックリマーク

ちゃんとありました


でも。そのとき。

「パンクしたのよく気がつきましたね。」って。

そう。私、乗っているときじゃなくて、お友達の

おうちについて、車から降りたらパンク???と

思って、よくみたらなんかささっていました。


近所で、工事していたのでそこを通ったとき

のようでした。

私、気がつかないタイプなので自分でも

そのときによく気が付いたなって思います


で、長くなりましたが。


それからJAFさんは、入っておこうと思いました

JAFさんは、いつもいつも、親切です。


そして、最近会報にいろいろなサービス券が

ついています。

マックのコーヒー無料券とか、サンマルクの割引券とか。

私は、サンマルクカフェもよく行くので、いいなと思っています。



詳しくは、こちらから

<JAF>

http://www.jaf.or.jp/



左下矢印よろしければ応援ぽちお願いいたします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村