頭皮ケア 研究レポート vol.1585     

 

 

 

本日は美容師さん向けに

ZOOMコンサルをしました...。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

クライアントさん(美容師さん)

にも言いましたが、

 

 

 

ここでも同じことを

言います.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......

 

 

 

 

 

 

 

 

.....

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

今から、『当たり前』のことを

さも、偉そ〜〜〜〜に言いますので、

 

 

イラっとしないでくださいね...苦笑

 

 

 

 

 

 

では....

 

 

 

 

 

私がクライアントさんに

言ったのは...

 

 

 

 

 

 

 

 

『死なない程度なら

 何度失敗しても

 大丈夫♪』

 

 

 

 

 

そもそも『失敗』って、

何をもって失敗なのでしょうか?

 

 

 

 

 

もし、

10年後に自分が思い描く成功を

成し遂げているのなら、

 

 

その10年後の自分は、

今の自分の『失敗(?)』を

本当の失敗と思うのでしょうか?

 

 

 

 

 

私自身、9年前に事業を失敗...

 

一家離散の危機もありました....

 

 

 

「どうやって生き延びるか」

 

 

 

を模索する毎日の中で、

頭の隅っこにあったのは

 

 

 

 

「この状況を打破できたなら、

 いつか誰かの役にたつ情報になる...。

 

 絶対、這い上がってやろう!!」

 

 

 

という、感情でした...。

 

 

 

 

 

 

 

あれから9年

 

 

事業はお陰様で好調です。

 

でも、

実は失敗の方が多いのも事実。

 

 

 

 

きっと、

投資(事業)の本質は

失敗の中にある

 

 

事業主として若輩ながら

体験でこう思っています。

 

 

 

 

・失敗をどう捉えるか

 ・失敗は成功の事前準備

 

・失敗を怖れていないか

 ・怖れず行動しているか

 

 

 

と、私自身、振り返りになった

ZOOMコンサルでした...😌

 

 

 

     

私の自己紹介
こんにちは~😉   頭皮ケア 専門店 『予防美容研究所 POPLA(※1)』 所長の竹内 竜哉です😌 (※1)2017年 10月9日より改名しました   主に抜け毛ケア・アレルギー対応の頭皮ケアの アドバイスをさせて頂いております☝️   予防美容による頭皮ケアの効果⬇️   ⬆️の頭皮ケアの詳細画像と 『予防美容研究所 POPLAとは?』 ⬅️クリック ※初めての方は必ず読んで欲しい記事です😌