今気づいたのですが、


今日は



『3月11日(東日本大震災)』



月並みな発言ですが、
改めて自分が生きていることを
再認識します。



と、言っても、
3月11日に限らずです。





私は同世代の仲間が
3人鬼籍となっております。

心臓疾患
白血病



最近でも仲の良い友人が
ガンの疑いがあって
入院してたりしていました。






生と死は隣り合わせ






私は、独りでいる時、
ふと亡くなってしまった
彼、彼女達を思い出すのですが、
正直涙が出ます。



「アイツらが居たら、
もっと面白いんだろうな……」









いつか、私も鬼籍に入ります。


それまでに、
もっと世の中に貢献できることは
ないだろうか?
を問い続け、実行し、結果を出して…。

 

あの世で仲間に再開した時、
「お前、頑張ったな!!!!」


と、言ってもらえるよう
努力していこうと
いつも心に命じています。




3/11は東北人にとって
色々な事を見つめる特別な日



そして、
いつも特別な日