パパにはカッコよくなってもらう。 | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

11月のお知らせ

 

木曜日定休

 

22日(日)お休み

 

よろしくお願いいたします。

 

以下の症状のある方はお断りいたします。

 

咳、熱のあるかたの入店をお断りいたします。

お店の中にお客様が多くならないように、お車でお待ちいただくなど規制もかけます

ご協力のほど、よろしくおねがい致します。

 

よくよく考えたら、今年は山形県から一歩も出ていないことに気付くフルトーさん真顔お隣仙台にも行っていない。僕が県外に出たら医療系のお客様からお店に行けなくなると言われたのは数か月前のこと。県外に行ってお土産でコロナもって帰ってきた商売やってるお方のお店にはやはり電話が鳴りっぱなしだとゲッソリそれ、注文殺到の電話ならいいけど、嫌がらせや、何やってくれてんだ!!の電話。

ボクなら電話線抜きますニヤニヤ

もう今年は県外には出ないのでかかる確率は低いです真顔

 

さて後輩でもあるAちゃんの旦那様Yくんが、今の度数で見にくいとレンズ交換依頼目さらに新しいメガネも欲しいとウインク

眼を測定させていただいたら、だいぶ見にくい状態滝汗運転免許もギリギリだったかもってぐらいでしたので、新しい度数へ変更ニヒヒ

選ばれたのはHAMAMOTO こちらも福井県鯖江の有名眼鏡工場の一つ。

 

image

 

お仕事が冷蔵庫だったり常温だったりと移動する場所なのでレンズはイトーレンズ 熱、傷、埃に強いエレガントコートでちゅー

 

このHAMAMOTO、アセテート生地(プラスチック部分)の中に金属のプレートが入って強度を上げている物。

こういう難しい造りかたをするのもHAMAMOTOならではアップ

image

テンプル(ツル、ウデ部分)もβチタンで柔軟性があり掛けやすくなっております。(いくら掛けやすくても最終的なフィッティングは必要です)

βチタンも少し硬いβチタン、しなやかなβチタンといろいろあり、どれだけお金と手間と時間をかけたかによって金属の質も大きく変わるというのも面白い部分でもありますニヤニヤ

柔らかいから掛けやすい、かっちり造ってあるからかけやすいというわけでもないんですよねぇ~バランスが重要なんです。

image

 

Yくんのいままでの眼鏡にもレンズ交換グッド!

これで免許更新も夜の運転もバッチリですねデレデレ

パパにはカッコよくなってもらわないとねウインク

image

Aちゃん、Y君ありがとうございますちゅーソウスケ、今度はハイハイ勝負だッ!!

 

 

 

いつもお世話になっているYさん、Sちゃんからショージの御フルーツ御ロールと柚子をちゅー

image
image

 

image

 

 

 

いやぁこのフルーツロール、ボク好きなんですよねぇ酔っ払い

でも食べ過ぎるとハバゲルんで気を付けます滝汗

ごちそうさまです炎アップ

 

情熱の形 REAL

RF203 MIX Ⅱ

RF204 PHOENIX TIGER

今なら全カラーみれます炎メラメラ

 

image
image

 

 

拘りの結晶 それがREALですメラメラ

image

 

 

 

 

 

Hearts Megane

山形市幸町6-2

ネオラ駅前ビル1F

営業時間   AM 9:00~PM 18:30

TEL 023-633-1751

定休日 木曜日  日曜日(たまに日曜日休みの時あり)