9月最終!!!アレッ・・・増税は? | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

昨日は一日加工しっぱなし真顔業界用語でいう加工祭りクラッカー

はッ?加工って何や?と思いますでしょう。加工とは、レンズを機械で削り、フレームにレンズを組み込む作業であります真顔

この作業は簡単なようで難しい。いわば職人の世界ですので話すと止まらなくなりますちゅー

機械でガーーーーっとレンズ削って、フレームに組んで、はいッ!!いっちょあがりィィィィ~アップ早いビックリマーク安いビックリマーク旨い!!みたいなファストフード的なことは僕、できません目早く造れ!!いわれたら15分あればつくれますが、そんな単純なものでもないのが眼鏡ですからねウインク

細かい微妙な作業で仕上げていきますから、熟練工じゃないと難しい部分もあります。

このような神経使う作業をすると、ドッと疲れがでますね笑い泣き造っているとお客様の顔が浮かぶので、手抜きできなくなるわけですニヒヒ

おかげさまで、昨日一日ズット加工ができ・・・・・・一日中・・・・・つまり・・・・だったゲロー(今気づいた滝汗

こういう日もありますねウインク

増税前の駆け込み需要がウ~だのパ~だのあるようですが、HEARTS MEGANEではあまり増税なる前に買わなきゃあせるというお客様はいなかったような気がします真顔

日用品は購入されたようですけどね、間に合っている物に関しては特段動きはなかったようです真顔

でも、欲しいと思う物に関しては、どうだったかはわかりません目

8%にあがる前は凄かったですが、どの業界も消費税8%になった月は一気に売り上げが落ちたのはいうまでもありませんゲッソリ

来月からは2%だけ上がって10%。どうなるかはわかりませんが、払わなきゃいけない税金ですからね。しっかり払います真顔

それよりも、ラグビーワールドカップの日本対サモアがどうなるか気になるフルトーさんですニヒヒ

 

 

山形が練習場所になってましたから、僕も街中でデカいサモア選手集団をみかけましたしねウインク
日本もサモアも頑張ってもらいたいです口笛
 
 

さて、少しでも見えるようになりたいビックリマークと来店のTさん。

網膜に異常があり、あまり視力が上がらないのですが、すこしでも見えるようにと測定ニコニコ

フレームも新しくYumi KATURAデレデレ

 

 

 

Tさん眩しさも少し感じるので以前のメガネ同様カラーをいれることにウインク

 

 

 

少しでも見えて生活に支障のない状態になってくれるといいのですが目

ゆっくり慣らしてみてくださいねTさんウインクありがとうございますデレデレ

 

体調崩してる間に、稲刈りが始まってましたあせる

去年の今頃は移転準備で走り回ってたのを思い出しますねぇzzz

 

皆様、9月もありがとうございましたニコニコ

10月も宜しくお願いいたしますおねがい

 

Hearts Megane

 

山形市幸町6-2

ネオラ駅前ビル1F


営業時間   AM 9:00~PM 18:30

TEL 023-633-1751

定休日 木曜日  日曜日(たまに日曜日休みの時あり)

駐車場
吉田パーキング
吉田パーキング第2(お店の目の前)