レンズ傷の為、交換。 | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

9月のお知らせ

 

木曜日定休

7日(土)午後15時までの営業

15日(日)お休み

 

となっております。宜しくお願いいたします。

 

雨が降ったりやんだり、急に気温がさがるもんだから、体もついてきてくれませんあせる昨日はいつもの頭痛がフルトーさんを襲いましたゲロー

もう頭が痛くなると、その痛みに反抗して頑張るもんだから頭が熱くなってきますムキーということでさっさと薬のんで寝ましたとさデレデレ

 

さていつもお世話になっているIさん。

レンズに傷が入ってしまいボヤケて見えないとあせる

見てみると、レンズ内側だけコーティングが剥がれています真顔もしかして・・・と思い聞いてみると、やっぱりそうでした目

メガネを掛けているかたはわかると思いますが、汗を流しているときに下を向いて作業するとレンズの内側に汗がポタポタと落ちるんですよ真顔


それが気になって服でゴシゴシ拭いている。さらにIさんのお仕事で冷蔵庫にも入らなければならないので冷たい、暑いを繰り返しているうちにポロポロとコーティングが剥がれちゃったんですね滝汗

レンズはかなりデリケートです。ちょっとしたことで傷が入っちゃいます真顔

僕がレンズを削ってメガネを作っている時だって傷がいつのまにか入ることが年に1回か2回ありますチーンつい先日、それがおきましたゲッソリ

あの傷を発見したときのショックははかりしれない・・・細心の注意をはらっていても傷があるとガックリするもんですドクロ

ということでIさんレンズ交換アップ

イトーレンズ 内面累進遠近両用 ネオコントラストライトでコントラストを高め 傷に強いコートでちゅー

 



フレームはIさん気に入っているのでそのままでクラッカー

度数も新たに、Iさんありがとうございますデレデレ

 



やはり季節の変わり目で風邪をひいている方がいるようです真顔友人のK氏も体調不良でお店を急遽休んでいるらしい目

みなさん気を付けましょうねグッド!ウインク

 

Hearts Megane

 

山形市幸町6-2

ネオラ駅前ビル1F


営業時間   AM 9:00~PM 18:30

TEL 023-633-1751

定休日 木曜日  日曜日(たまに日曜日休みの時あり)

駐車場
吉田パーキング
吉田パーキング第2(お店の目の前)