大雨の山形 | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

昨日から始まった花笠まつりは雨の中、さらに雷の中一日目を終了したようです滝汗

僕はちょっと離れたところで花笠会場付近の空を見ていたんですが、稲光が見えましたからねあせる

後輩と、花笠大丈夫かねぇ~なぁんて話していたら、自分たちのいる場所でも大雨降り、雷までなり始めてきたんで、こりゃアブナイってことで退散しましたガーン

この山形の大雨がニュースになっていたようで、県外のお友達が、心配して連絡してくれましたニコニコ

山形県でも北の方が危険な状態だったようで、山形県最大の河川、最上川が大きくうねって流れている尾花沢市、大石田、新庄、戸沢が特に危険な状態だったようです滝汗

酒田や鶴岡に抜ける47号線、戸沢付近は最上川と並行して道路がはしっているので危険水位を越え床下浸水した場所も汗

そもそも雪の多い地域なので、普通の一般住宅とは違い玄関位置が高い所にある家が多いんですが、今回の瞬間的な大雨で最上川の水量がドッと増えたのには住民の方々も驚いたようですあせる

災害の少ない県でもある山形県ですが、今回の大雨は危なかったですガーン

今現在の山形市は雨もやみ、曇りの様子。

このまま、二日目の花笠まつりが何事もなく終了することを祈りますグッド!

 

今日は大変申し訳ありませんが、午後18時までの営業となります。

宜しくお願いいたします。

 

先日のS君のYconcept、ちょっとお預かりです。僕自身なんとなく不安な部分を見つけてしまったのでシッカリと治してS君に渡しておかなければなりません真顔

県外の高校に行ってらっしゃいますから、アフターフォローがすぐできませんからねキョロキョロ

S君、もうしばらくおまちくださいねウインク

 



雨が降ったあとの天気でムシムシしますが、頑張りましょうメラメラ

 

お盆休みのお知らせ

お盆期間の日程

11日(土)通常営業

12日(日)お休み

13日(月)お休み

14日(火)午前9時~午後16時までの短縮営業

15日(水)午前9時~午後16時までの短縮営業

16日(木)定休日

 

19日(日)臨時休業

 

宜しくお願いいたします。