磨き( ☆∀☆) | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

先日の、岡村眼鏡製作所×スティーブンソンオーバーオールズのセルロイド眼鏡を取りにこられたA氏(*^ー^)ノ♪

会話の中で、
磨いたらクスミが取れてビカビカになるよ、これ( 〃▽〃)
なぁーんて僕が言ってしまったもんですから、A氏も

じゃーお願いしまぁぁす✨

と再度お預かり👍
磨き前、クスミと小傷が滝汗

だいぶテンプル(ツル部分)もクスミがあり曇ってます(´д`|||)

これを、バフモーターを使いビッカビカにウシシ
バフを使い磨く場合はかなり集中して磨かないといけませんm(__)m
強く当てると溶けたり、角度を間違えるとエッジがなくなったり💦
輝きにムラができたり滝汗

テンプル内側も印字が消えないように優しく、かつ大胆に磨いて印字を消さずにすんで良かったーーー笑い泣き







ビカビカになってしまいました笑い泣き

A氏、出来ましたよグラサン

磨きをする場合は、フレームの状態をみてからの応相談になりますm(__)m

さて、19日、日曜日は臨時休業になっております。
宜しくお願いいたします😌