コートネームって何、、?? | 聖心女子大学ラクロス部 HEARTS

聖心女子大学ラクロス部 HEARTS

                       



こんにちは!
3年のりこです🙋🏽


いきなりですが3年は相変わらずスナチャにはまっています!
最近のヒットはこれです😆





前回のブログを書いてくれたまろです

HEARTSにはいれば、こんなに愉快な同期に出会えます🙂 そういえば、すなちゃをはじめたきっかけも同期でした。


もちろん、同期がいてよかったことは他にもたくさんありますよ!笑
一年生のみなさんにも、HEARTSに入って同期の良さ知ってほしいです☺️



前回のチームTシャツとズボン、ユニフォームについての紹介いかがでしたか😁





チーム全員で着るとなかなか迫力ありますよね!💪🏽👧🏽👧🏾👧🏿
今年のチームTシャツとズボンはかなりセンス抜群のものになる予定です👕✨ 期待しておいてください😏





さてさて、私からは「コートネーム」について話したいと思います😚👌


みなさん、コートネームってなにかわかりますか??🐔
練習中や試合中に呼びやすいようにつける、コート上での名前=コートネームです👆


長い名前の子とか他の人と名前がかぶってる場合は、コートネームが全く別の呼び方に変わる可能性、大です!!


コートネームは、入部直後のミーティングで先輩方がつけてくださいます!高校時代のあだ名だとか誰ににてるだとか色々その子のこと掘り下げて考えます🤔🤔
自分のコートネーム考えてもらってる間はドキドキしてしまいますね!😳

ちなみに考えに考えた末、結局本名に落ち着くこともあります、多々👀笑



私の場合、本名は「れな」なのですが、コートネームは「りこ」です😯

どうやってついたのかというと、、


高校時代もれなちゃんと呼ばれとくにあだ名がなかった私は、好きな食べ物を聞かれました!


トマトが好きだったのでそう答えたら、リコピンでいいんじゃないとなったのですが、長いのでリコかピンにしよう!となり、選択を迫らせました😧

(ピンだとピン芸人みたいだしやめとこうかなぁ)と思い、リコを選択し、今にいたります!笑🍅


いま考えると、ピンも個性的でいいですね、リコはよく他大学の子とかに本名かと間違えられます🏃🏽🏃🏽

ですが今となってはりこもお気に入りです!この先れなとは違う名前で呼ばれることなんてないでしょうし、この名前のおかげでまちゃにトマトのキーホルダーもらったこともありました😁💕



ここで、HEARTS内の意外な本名を大公開してみようと思います!!🙋🏽 ばーん

なぎさん→ことさん
じょーさん→かなさん
こんさん→あやかさん
まろ→かのこ
なぁ→かなん
ざっく→りさ
せん→ちか
しぇる→ゆうみ
まちゃ→はるか
つな→なおみ
べる→たまこ


とかですかねえ!考えてみると、結構違いました!とくに二年生とか偽名のオンパレードですね🙄🙄🙄

なんでこんなコートネームになったんだ?!って気になりませんか?笑 入部したら、ぜひその先輩に尋ねてみてください😁👌


みなさんも、入部したら第二の名前がもらえるチャンスですよ😚第二の名前を先輩につけてもらって、そのコートネームで一緒にプレーしましょう🙋🏽
どんな素敵な名前をつけてもらえるか、楽しみにしておいてくださいね!




長くなりました、コートネームについてはこのくらいにしておきます、が、なんと!!今週末に最後のラクロス体験会があります!

最新です👇
4月23日(土)ラクロス体験会@乃木坂🌸
①乃木坂駅集合→8:35に乃木坂駅出口5 青山霊園方面に集合
②広尾駅→8:20に広尾駅インターの方の改札を出て、ファミマ前に集合


体験後にはピクニックもやる予定です!ラクロスに触れて楽しんで、その後のピクニックでも色々お話しましょう🙋🏽💕


ちなみにおととしの体験会の様子です!🐤🐤
みんな若いなあ!








ラクロスの体験ができる、最後のチャンスです!新歓全参加の子も、新歓きたことないけど興味ある、っていう子も大歓迎です😊👌👌

一緒に楽しくラクロスしましょう!😁


HEARTS部員一同、あなたの参加をお待ちしております!!👏👏