「二兎を追う者は一兎をも得ず」ではなく、「二兎を追う者になりましょう」というお話をある高校の先生からされ、とても良い気付きを与えて頂きました。

 

「文武両道」や「二刀流」といった言葉を耳にすることが昨今増えましたが、若い人たちには可能な限り沢山のことにチャレンジし、「文武両道」を追及し、同時に「人間性」を磨くことを意識し続けて頑張って欲しいと願うばかりです。

 

そして私もまだ51歳ですので、色々なことに諦めずにチャレンジしていくつもりです。

というわけで、「長距離運転は疲れる」と諦めず、遠方で開催されるスポーツ観戦に近々チャレンジしてみます。(何だか無理くりなフリですね。苦笑)

 

最後に、今年度最後?の天神さんへの参拝は昨日無事終了致しました。

 

 

 

「天神川の桜、サッカーをする子どもたち、SDGs」をテーマとした作品です。随分と古くなったガレージ壁面を、京都の芸術大学に通う女子大生さんたちがウォールアートを制作し綺麗にしてくれました。

 

場所は京都市右京区西院東貝川町81番地です。(天神川高辻上がる桜並木側の弊社キャッスルビル地下ガレージ壁面です。)

 

株式会社ハーツはSDGs行動宣言を致しました。

 

 

 

桜島の軽石・不動産・アフラック生命保険・あいおいニッセイ同和損保・弊社ビルのことなら

 

株式会社ハーツ 

http://www.hearts-kyoto.jp