メイク♥ | ★HEARTSブログ★

★HEARTSブログ★

HEARTS(イベントコンパニオン・モデル・MC)のマネージャーが仕事の模様や、美しくなれるおススメコスメ、等お届けします!HEARTSメンバーはもちろんコンパニオンやモデルに興味がある女性の方、是非ご覧ください♪

皆さんこんにちは!!


昨日からすっごく暑い・・・

本当に溶けそうなくらい暑い・・・


梅雨もあけたみたいで、

もう一気に夏ですね~~!ドキドキ


今日日傘を持たないで家を出てしまいましたが

大後悔・・・

マズイ。。。。


明日から気をつけよーっと!


さて、

最近、たくさんの女の子がハーツに入ってくれたので、

色々な女の子とお会いします。


以前から書いていますが、


皆さん若くて可愛いのに、


メイクが下手な方が本当に多い・・・

下手っていうか、興味がない、

口紅はつけない、ファンデーションは塗らない、


それはさすがにこの仕事をしていくうえでマズイですし、

この仕事をしていなくても、女性としてマズイような・・・

いや、マズイです!!


・・・・ということで、

出来るだけアイテムを少なくして、

おススメアイテムの紹介です。

「誰にでも似合う」ことと「崩れにくい」(←もう夏だしね)がテーマです。



★HEARTSマネの素敵発信★

もう何度も登場しているアイテムもありますが、おさらいです。


①エスティローダー・ダブルウエアステイインプレイス(リキッドファンデーション)

②コスメデコルテマジーデコフェイスパウダー(80番ピンクスパーク)

③MACクリームカラーベース(パール)※アイシャドウの下地

④ルナソル・スキンモデリングアイズ(01番)

⑤ボビーブラウンアイシャドウ(トープ)※眉毛はこのアイシャドウで書きます

⑥ヘビーローテーション眉マスカラ

⑦MACスモールシャドウ(バニラ)

⑧資生堂インウィ・リキッドアイライナー

⑨ボビーブラウン・ジェルライナー(ブラックインク)

⑩MAC パウダーブラッシュ(ピンクスゥーン)


アイテム減らしても9個もあるんだ・・・(・・。)ゞ

わたしはこれにプラスいくつかのアイテムを使っているので

うーーーん

やっぱり多いな。

でもやっぱり最低限これくらいは、やりましょう!


①はホントに崩れない!この仕事に最適です!

②は毛穴レスになります!色は何でも可愛いですが、私はピンクスパークが一番好き!

こちらも崩れにくいので今時期かなりおススメ!

③アイシャドウベースです!よく、目の周りにもファンデーションを塗る人がいますが

これは崩れる原因&くすみの原因です!アイシャドウベースは絶対に塗るべきです!

発色がよくなるし、崩れにくいです。使っていない方は是非!

④以前も紹介しましたが本当に誰にでも似合うアイシャドウです!

⑤眉毛はアイシャドウで書くと自然です!髪の毛の色に合わせましょう

⑥眉毛はマスカラで仕上げましょう!必須です!マスカラをしないとのっぺりしてしまいます

⑦こちらは瞼全体に塗ってくすみの予防をしてます。わたしはこの色を涙袋に塗っています

資生堂の不滅の名品です!これを使ったら他は使えない!

⑨更に目力UPさせるためにジェルライナーはおススメです。また、この時期、

にじみも解消されます!

⑩チークです。ピンクスゥーンは比較的誰にでも似合うピンクでかわいいです!


以上・・・・

なんか長くなっちゃいましたね(笑)


これにプラスリップメイクが入ります。


仕事におススメなのは、

またMACになってしまいますが、

・シャイガール(オレンジっぽいベージュです)

・ラブローン(可愛らしい抑え目フューシャピンクです)

・クリープカップ(ちょっと白っぽいピンクベージュ)

・チェリッシュ(大人っぽいベージュです)


あたりでしょうか・・・・


これにグロスで完成ドキドキ


メイクも大切ですが、髪型も同じくらい大切です!

どちらも自分に何が似合うかを知ることが本当に大切です。

自分の趣味に突き進んでしまう人、自分の考えしか信じない人、

以前も書きましたがこういう方は間違った方向に進んでいきますので

要注意!


さて、今週も頑張りましょ~ドキドキ


ハーツでは

コンパニオンやモデルを大募集中です!

↓あっつみ~みたいに働いてみませんか??

お問合せだけでも

お気軽に!!

03-3320-4031(採用担当)

★HEARTSマネの素敵発信★