珍しく、
ビジネスのおはなしを。







アフターコロナ、ウイズコロナの世界で、
改めて世界は2極化して来たなぁ
と思いますね。






生き残るのか。
淘汰されるのか。


今までのやり方に固執し過ぎて、
流れの変化に適応出来ないでいる事も、


不安や恐怖感から
ユラユラ揺らぎ過ぎになる事も、


どちらも「淘汰」に続いてしまう
リスクが大きい。




流れを読みながらも、
ビジネスを発展させるために、

『頭』を使う
『思考』を使う

これ大切。







いつも直感だけで生きていますが、
ビジネスの事だけは
ちゃんと「頭」使います。




どんなことが多くの人の
役に立てるかな?

自分の持っているスキルが
どのような形で社会に貢献出来るかな?







ここ最近、
毎日、考えています。



ビジネスって
「愛情」がないと
成功しない。。。







人への愛
商品への愛
コンテンツへの愛
地球への愛
家族への愛




全ての愛が周り巡って、
ビジネスが拡大する。

利益追求はもちろん必要だけど、


『そこに、愛はあるのか?』

は、いつもビジネスにおいて
自問自答していること。




これは、長年、経営者をやって来て
自分の根底になっていることで、
これを持たず発車したことは、
だいたい、いや、必ず失敗した。




前例がない世界だからこそ、
前列のないビジネスをやってみるチャンス



今のこのタイミングを
チャンスととらえ行動していくか?

ただ愚痴をこぼすだけで、
変わらないでいるのか?

淘汰されるのも、
発展するのも、
全ては自分次第






自分たちのできることを、
世の中へ還元していきたい!






さぁ、明日からまた忙しくなりそうです!

がんばろっと