音楽の秋 | HEARTS美容室ブログ (表参道・原宿)

HEARTS美容室ブログ (表参道・原宿)

HEARTSヘアサロンブログ
オススメなヘアスタイルや簡単なヘアアレンジなど美容のプロがお伝えします。スタッフ、メニュー、地図、雑誌の掲載など美容室情報も書いていこうと思います。青山 原宿 表参道で美容院をお探しなら是非ハーツに是非ご来店ください。

皆さん、『HAIR CATALOG. JP』 をご存知でしょうか?


『ふつう』の枠からほんの少しだけ飛び出した


あなたに似合う美しいヘアスタイルを提案している


ビューティーサイト。


HEARTS・Double も参加しております。






この度、『HAIR CATALOG. JP』がリニューアルし

内容もさらにパワーUPしました!!



今日はその中から


『KEEP THE FAITH ~ 貫く人 ~ 』


をご紹介しようと思います。


今回は、音楽愛好家のピーター・バラカン氏をゲストに


HEARTS/Double代表山下氏、HEAVENS代表小松氏との


対談が行われました。





第1回  時代に影響を与えた『Poppers  MTV』

 第2回  時代と音楽とファッションの密接な関係


詳しい内容は、こちらのサイトをご覧下さい!!



HAIR CATALOG.jp



HEARTSにも、ピーター・バラカン氏に影響を受けたスタッフがいます。


今ではサロン一の音楽通と呼ばれている・・・


田中直美氏です。



きっかけは、ピーター・バラカン氏が司会をしていた音楽番組。

10代の頃、偶然目にした『Poppers MTV』。

ピーター氏が番組で紹介していた曲は、当時のヒットチャートのものではなく

個人的な感情がおもいっきり入った、かなりマニアックなものばかり。

アイドルばっかりが写しだされていた音楽番組に比べて

スタイリッシュでオシャレ感満載な選曲が、

当時の田中氏にとって刺激的だったそうです。


『その頃聞こえてきた音楽や、目にした映像が
 
デザインの引出しになっていて

ヘアスタイルやヘアショーのイメージソースになっています。

それぞれインスピレーションを受ける物は違うと思いますが、

私にとって音楽、まさに10代の頃に見ていたPoppers MTVが

一番、影響力が強いものです。』







美容と音楽は切っても切れない関係という事を


痛感させられる記事になっています。





最終回 『音楽、ヘアスタイル、貫いて見えたこと』

も近日アップされますのでお楽しみに!!










夏休みのお知らせ

10月6日(月)~  10月14日(火) 藤咲

10月7日(火)~  10月14日(火) 松山

10月14日(火)~  10月22日(水) 高田

10月14日(火)~  10月22日(水) 北川


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。