30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は105でした!

昨日は夜食にハーゲンダッツ食べちゃったので、朝まで引っ張るかなぁと思いましたが。

そういうのはあまり関係ないのかな。やっぱり最近暴走しているのはホルモンかっ不安


ここ2.3日、花粉の症状が収まりました!

3月は全然大丈夫で、4月から始まり5月頭まで辛かったえーんビラノアずっと飲んでました。

鼻詰まりはなくて、今年はナザール使ってない!それだけでも良かったのかな。

このままフェードアウトしてほしいニコニコ


昨日の夕食
白いのは新玉ねぎと春菊レンチンしたもの。ポン酢でいただきました♡お豆腐やさんで購入したがんもと、他は作り置きです。

今日のお昼
砂肝とニラの炒め物、昨日の残りの新玉ねぎと春菊。

鯖を焼いて、あとは作り置きのほうれん草、きんぴらゴボウ、こんにゃく、納豆。
 ごはん70gと少なめ。

今日は朝のみの測定でした!
お昼後は、1時間ほどウォーキングへ。といっても普段自転車で行く店舗に歩いていってみただけなんですけどね〜
気温も心地よかったです!

寄り道したまちおかで、ロカボチョコが安くて、、70円台でね。まとめ買い笑い泣き
一応人工甘味料は不使用。身体に良いものではないと思いますが…チョコ食べたいし飛び出すハート
ちょびっとずつ、大事に食べます指差し

果たして血糖値はあまり変動ないのでしょうか?砂糖や水あめは入っているが…今度測定してみますね。



 いつも購入しているもち麦。

この前ロピアで購入したものがイマイチで…やっぱりこれに戻りました👍✨美味しい♡