30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

朝の血糖値測り忘れ汗うさぎ


お昼に娘の希望でラーメン屋さんに行きました爆笑丸源ラーメンというチェーン、初訪問です。お子様ラーメンおもちゃ付であったし、何より低糖質麺があるのです!!糖質何gかの記載はありませんでしたが、、50%オフとのことで、だいたい30gくらいかなと思います爆笑


お店までは自転車で20分くらいかかるので、今日は車にすることに。
下準備として!お店に行く前に家でサラダと大豆プロテインを飲んでから行きました。
しかし誤算!お店についたら混んでいて車で待機し、結局いただきます🙏する頃には1時間経ってました笑い泣きガーン

柚子塩ネギラーメン!麺は夫のと食べ比べると違いは分かるけど、全然普通。デフォルトがもちもちの加水多めタイプなので、ぷつっと感はあるけれど。夫は違いわからないって言ってました😶味音痴?

食後の血糖値ですが、、、
30分後 132
60分後 189
90分後 122
スパイク!してしまいました驚き
189ってOGTTのピークとほぼ同じ数字よ、、
糖質半分じゃなかったの?不安ヒョエー

帰りにイートインできるパティスリーに行ったら満席でテイクアウトして帰ってきました。
(チョコレートに色々映り込んでしまって加工してます汗)
昼食後2時間半で、血糖値は110
でも食べる凝視びっくりマーク私は主にショートケーキを食べたのですが、抜群に美味しかった飛び出すハート
ショートケーキって期待を裏切りませんよね〜!

このあとは運動も兼ねて自転車で片道10分ほどのスーパー行ってきました。

夜はしゃぶしゃぶに。
しゃぶしゃぶに千切りキャベツが私も夫もお気に入り。あとネギもね♡
この間いただいた茅乃舎のお出汁と、お情け程度の昆布。久々にアルコールも接種爆笑豚肩にしたからバラより脂質は控えめかな?美味しかった。炭水化物食べてないので後で〆るかもです口笛

ぷしゅ〜〜。

あすけん。やや乱れ気味。

明日は実家へ行ってきますウインク

そして、エイコンを購入して1年経ちました。まだブログも開設していなかった頃は、ノートに書き溜めていて。それを眺めていたら、色々と思うことがあり、また、時間をみて綴ってみようと思います。