30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は113でした!もう2桁に戻らないのだろうか。


朝ご飯はブランパンをやめて娘用に炊いていたもち麦ブレンド米(白米4:もち麦1)を90gもらい。サラダと納豆を食べました!

40分後 130

1時間20分後 124

2時間後 97

思いついたときにしないと忘れるので、時間が中途半端です(汗)


そして2時間後にはすでに空腹!状態になってしまいました。また9時半なのに。

ブランパン食べようかなーと思って食べたら…

50分後 148を記録笑い泣き

ブランパン、1時間でこのくらい出ます。ピークはもっと前かも。眠気も来て、、雨もやんでたので自転車でコーヒーの粉買いに行ってきましたー。


お昼
塩サバ
ルッコラとレタスのサラダ
きんぴらごぼう、わかめスープ


夜ご飯
レタスとルッコラのサラダ
えびと砂肝とニラの炒め物
きんぴらごぼう
ほうれん草ポタージュ
1時間後 130

今日は朝からのお米を食べたので炭水化物は結構取れました!ただ、ピークはいつだったんだろう?130のわけはないハズ凝視

明日も同じメニューを食べて、30分後くらいなら測ってみたいと思います。ちょうど、幼稚園バス来る時間でバタバタなんだけどね笑い泣き

明日はランチ外食するかもです!
では爆笑
おやつにチョコ食べちゃったので赤い部分ががっつり増えましたキョロキョロ


もうすぐ母の日ですね!

遠方に住んでいた時は毎年色々贈っていました。ここの西京焼きはとても好評でしたよ〜♡

 


 牛タンを贈ったことも♪