30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は111でした!

いつ2桁になるのよ〜笑い泣き


午前中からショッピングモールへ〜

土日は駐車場混むので頑張って自転車で爆笑

15分くらいかな。


スタバで休憩〜。
夫お目当てのお店でお買い物をし、やっぱり行ったのはマクドナルドです笑い泣き

でも今日はね、普段より糖質を取らないとと意識していました。
なぜなら来週の水曜日、5年ぶりの糖負荷検査。いただいたコメントや、ネット情報によると、糖負荷検査の3日前からは炭水化物を1日150g撮らないといけないらしい。制限すると身体がびっくりして正確な数値が出ないらしいです。

ま、それをファーストフードで補うなって話なんですが、今日は強気にダブルチーズバーガー、ナゲット2個、ポテトSも1/3は食べた!
その後は自転車で10分ほど移動して別のお店へ。お刺身や自家製西京焼きなどを購入し、20分かけて帰宅。
結構運動になったんじゃないかな〜?測定器は持っていっていなかったので測定なしです。

おやつは冷蔵庫にあった糖質を考えたエクレア(3個入)を食べました!美味しかった〜爆笑
けど、糖質考えちゃダメだった。忘れてた(笑)

夕ご飯。
刺盛り5点。銀だらの西京焼き、せせりの串焼き、サラダときんぴら、あおさの味噌汁など。
もち麦ブレンド米は100gです。
最近は朝やおやつの時、食後40分〜1時間値が高かったので今日も早めに計測。
1時間後 106
2時間後 111
3時間後 128
わー!徐々上がりパターンでした。そこまでスパイクはしていなさそうですが。魚の脂ですかね。


本日のあすけん。色々とオーバー!
致し方なし。。
炭水化物摂ったつもりでもあんまりでした。
目標150gクリアできてないや笑い泣き

明日の朝、娘の朝ご飯とお弁当用に炊飯予約してあるので、私も朝はブランパンはやめてお米を食べてみようかなぁ。では照れ