30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は100でした!(昼の記事にも書きましたが)


法事なので新幹線で静岡へ!義両親と、夫の兄夫妻、姪っ子ちゃんと行きました〜


お昼です。うなぎ弁当って聞いてたのでもっと簡素なものかと思ったら、鰻屋さんの宅配だったみたいで。とっっても美味しかったです。
ただ御飯の量は凄まじく笑い泣き半分くらいは残しました。でも150gは食べたんじゃないかなぁ。
メロンは遠慮し、大きなイチゴ2粒♪

なかなか測定できなかったんですが、

2時間半後に128

スパイクしてたかもですが、まぁ良しとします。体調はずっと良かったです。


日帰りなので、帰りの新幹線でおやつタイム。

コンビニでコーヒーを購入して、シガールや、アーモンドチョコなどいただいたのでつまみましたウインク


帰宅時の血糖値は94

娘には新幹線の中で夜ご飯代わりに、おにぎりとシフォンケーキを。

帰宅後お風呂に入れて寝かしつけて、21時。

私はカップ麺笑い泣き


納豆ごはんでもいいかぁと思ったけどもう片付けもしたくないし絶望親戚20人くらい集まったし、特に何もしてないけれど疲れてしまった泣き笑い

エアロバイク乗っておきまーす!


あすけん。
脂質多め、飽和脂肪酸も塩分もオーバー!ま、致し方なし。

明日はショッピングモールへ行く予定!

またハッピーセットとか言ってる娘笑い泣き

ではおやすみなさい〜