30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


おはようございます!

昨日は更新できず。


今は法事で静岡へ向かう新幹線の中です。


昨日朝の血糖値114

朝食2時間後血糖値 91

今朝の血糖値100


昨日から娘はお弁当が始まり、朝はバタバタですが自由時間増えました照れ気になるバイト先が見つかったので近々応募する予定です。


昨日GETした海老ちゃん🍤海老って高いしなかなか買わないけど安くなっていて!
ついつい買っちゃった!
お昼はこちらを使いました!炒める前に茹でたけどわりと塩気は残ってました。
青梗菜と炒めたものと、冷凍保存してあった鶏つくねとサラダ。
45分後血糖値 139

夜は昨日の残りのトマト缶半分を使用しコンソメとお水、玉ねぎ1玉、キャベツ150gくらい、豚90gを入れてトマト鍋風に。
全部食べたらお腹いっぱい。炭水化物も欲しいのでもち麦ブレンド米は50g食べました!
1時間半後血糖値 120

なかなかいいんじゃない?
なんとなくインスリンが出ている時の空腹感も感じてきて、体調戻ってる感じがする。

昨日から胸の張りがすごい(妊娠可能性なし、今周期は妊活お休み予定)ので、やっぱりホルモンが暴れてるのかなぁ〜なんて。今朝も基礎体温は上がってなかったんだけど。

今日はお昼はうなぎ弁当らしいです!
間食もできなかったし不安ですが、あまり気にせず楽しんできまーす爆笑