30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は108

朝食は7時半頃。ブランパンと、賞味期限間近のベーコンを消費。


今日は義両親が娘に自転車を買いに来てくれる日。午後からの予定でしたが、お時間あればお昼はうちでどうですか?と誘いましたニコニコ


午前中買い出しに行き、作り置きメニューを調理。

お昼前、11:30(朝食4時間後)に測ってみると100。 なんか下がりきってない、、。

お昼はハンバーグ。(手作り玉ねぎソース)と作り置きたち。卵焼きとミニトマト乗せるの忘れちゃった笑い泣きなんか彩り悪いと思ったんだよなぁ〜笑
美味しいし健康的ね〜!和食料理屋さん入った気分。と喜んでもらえたので、よかったですニコニコ飛び出すハート

このあとは車で出かけたので運動できなかったせいか、、、
1.5時間後血糖値 154
2時間後血糖値 130
でございましたえーんあーあ、、、
そんなに上がるもの食べてないと思うんだけどなぁ。しかもちょうど1.5時間後くらいのとき頭痛と眠気が一緒に来てしんどかったですえーん

自転車は気に入ったものがありましたが、取り寄せとなりました!乗るのはもう少しお預けです。

近くの公園に行ったので、たまに買うお肉屋さんで揚げ物買ってきちゃいました泣き笑い
もう17時だったのと、ここのかぼちゃコロッケ娘が好きなので…。
あとは一口カツを3枚買って、夫と分けることに。

一口カツって言ってもしっかりな大きさ。
あとはお昼作った者たちです〜
2時間後測れず、2.5時間94でした。
揚げ物も食べたのに思ったより低かった。
2時間値は高かったのかもしれないけれど。
100以下まで下がったの嬉しい、、、
揚げたてでそれだけで美味しいので何もつけずにザクザク食べました爆笑

夜はピノ一箱食べましたほんわか
間食の飽和脂肪酸がやばーい笑い泣き

義両親からのいただきもの!
茅乃舎のだし大好きなのだけど、近くで買えないからめちゃくちゃ嬉しい悲しい飛び出すハート
ではでは。