30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝は血糖値測定できず。

いつものブランパンと、レタスとベーコンを焼いてみました!


お昼はサラダチキン丼。

夫はチャーハン(サラダチキン丼拒否されたため)、娘はミートボールと卵焼きと焼き魚など。みんな別々でした笑い泣き
もち麦ブレンド米105g。結構多いぞ〜
食後に少しエアロバイク。
1時間後血糖値は109。脂質も少なめだし、リバウンドはしてなさそうだけど、、、。

その後は電車に乗って初めての公園へ。
いやー暑い!!!暑すぎる!
娘もりんごほっぺになってました。
ベローチェで休憩。
ベローチェのソフトクリームがおすすめと聞きまして。フロート価格で別容器に入れてくれました♡コーンは遠慮したく、、ありがたいえーん
甘くて冷たくて火照った身体にききました!
チョコレートケーキは夫と娘がバクバク食べてました笑い泣き

その後はショッピングモールをぷらぷらしてイタリアンへ爆笑飛び出すハート
今日は遠慮せずガツガツいきましたよ〜照れ
サラダから始まり、窯焼きピザ4カット!チーズリゾット半分!手羽元唐揚げ2本!
はー美味しかった、、、。幸せですニコニコ

一応食べ終わったあとは、15kgの娘を抱っこし駅まで小走り5.6分くらい!めっちゃ疲れたし、血糖値下がったと思います(笑)

帰宅後測定。(ピザ食べ始めから)
1時間半後 121
2時間半後 115
3時間半後 125
てか感じでなかなかストンとは下がりませんが、スパイクもしてないんじゃないかな〜!?っていう印象です。
食後に息切れするくらい重りを抱えて(笑)小走りしたのが良かったのかも。

本日のあすけん。
炭水化物とったー!と思っていたけどまだ不足なんだなぁ。
糖尿病内科での糖負荷検査は、24日予定です。
身体がびっくりしないよう、糖質量を徐々に増やしていこうかなと思う今日この頃です。