30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は88でした!


朝はいつも通り。


お昼はハッピーセットに〜。

また女の子が好きそうなサンリオが始まってしまってね笑い泣き

私はベーコンレタスバーガーとサラダ!

一応運動計画は立てていて、食べ終わってすぐ自転車で15分位の公園へ。

そこで遊んだり、自転車やさんで娘の自転車の下見をしたり。


1時間後血糖値は91

思ったより低かった。このあともまた移動したので、推移はいまいち分からずです泣き笑い


おやつにケーキを買って帰宅飛び出すハート

娘と半分ずつ食べました〜
更に塩気も欲しくなってサラダせんべい2枚入り一袋食べました!
1時間10分後の血糖値137
この30分後の血糖値も測りたかったのに逃してしまった、、、。娘相手にしてるとなかなか難しいですね。

夫は夕食前にゴルフから帰宅。
夕食は3人で食べました〜ウインク
ぶり大根の残り
アジフライ(夫と娘用)
鮭のムニエル(私用)
卵焼き、ツナサラダ
手羽元照り焼き風
もち麦ブレンド米90g
測定なし!

明日は夕食イタリアンに行くので血糖上がりそうです〜。ほどほどに食べてきますっ照れ

本日のあすけん。
マックとケーキ食べたしこんなものでしょう。