30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は89でした!

基礎体温も昨日より更に下がって、平常運転に戻りつつあるのかなーって思いました。


なんだか妊娠中の自分を垣間見たことで、血糖値に関してはかなり不安になってしまい。

母子ともに健康で産めるのか?子供も将来糖尿病になる確率が高いなら産まないほうが?

なんて考えもよぎってます。

難しいですね、、悲しい


午前中は家で工作したりして遊びました!
娘が店員さんになり始め、カフェメニューも作っていた爆笑

みっくすすぺしゃるだぶるぴんくらんちってなに?笑
そしてやきたてごはん泣き笑いたきたてだよって教えないとね🤭

お昼は鯖だけ焼いて、作り置きメニュー。

午後は図書館に行きました!雨の中カッパ着て自転車でねー、、多少運動にはなったかしら。


夜は昼の鯖の残りと、実家からもらった豚串(夫と分けたので串から外してます。ハツ・レバー・ハラミ・カシラ・タン)レバーだけはいただけなかった…
もち麦ブレンド米は90gです。
1.5時間後 144
2時間後 122
2時間後120台に戻っている感じ久しぶりえーん
おかえり〜自分泣き笑い

家族に人気の米粉ブレンドパン!!
強力粉220g,米粉60gで焼きました。
外側がサクッとしててね〜潰れなくてよき。
夫の朝ごはん用にコロッケサンドを作りました〜爆笑

明日は友人とその子どもたちとレンタルルームを借りてるので、遊んだりおしゃべりしてきます飛び出すハートお菓子も食べるぞーー指差しびっくりマーク