30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

昨日就寝前82だった血糖値ですが、

今朝、なんと、109でした〜ガーンガーン

もうどうにもできませんわ、、悲しい


朝はいつも通り手作りのハーフブランパンにサラダとのカフェラテをニコニコ


お昼はこちら

残り物のかつおのたたきに、作り置きたち。

大豆ミートの唐揚げともち麦ブレンド米は90gです。


食後はお目当てのお店があり、自転車で30分ほど走り行ってきました!以前車で行ったことはあったので遠いかなーと思いましたが意外といけました指差し
娘と話をしながら漕いでいて、結構大きい声で話さないと聞こえないので道中何度も振り返られましたが泣き笑い

ポークソテーと青梗菜炒め物
レタスとトマトとパプリカ
もち麦ブレンド米90g
2時間後血糖値 151
3時間後血糖値 111

高いよ〜えーんおそらく卵は着床できなかったのでお腹は空っぽだと思うけど、、ホルモンバランスまだ整わない?

でも診てもらわないと薬とか躊躇ってしまうのよね。。昨日と今日、ほんとはロキソニン飲みたかったよえーん
明日は雨で予定もないから娘に付き合ってもらおうかなぁ。。。と思案中であります。

あすけん。炭水化物少ないなぁ〜。
食べれば上がるし悩ましい😭




 

ネットは母の日ばかり出てきますね〜

今年はどうするのかな。。義理兄夫妻とも話し合わないとな。