30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値はなんと110

びっくりです〜。


実は、月のものが予定日から6日過ぎても来ておらず基礎体温も高いままだったので、今朝検査薬をしてみたのです!

そしたら薄っすら陽性。

うそー飛び出すハートと思ってドキドキしていたのに、夜から出血してきてしまって、、しかも腹痛も伴ういつものやつじゃんガーンみたいな。


陽性見てしまったので、これって化学流産っていうのかな〜。私は排卵日ほぼ確定してるので本来なら検査薬もっと濃く出るはずなんだよね、、一応様子を見ますが、望み薄かな悲しい悲しい

近々婦人科には行くつもりです


さて、お昼

ピーマンと砂肝の炒め物
ひじき煮
サラダ
もち麦ブレンド米85g
1時間後血糖値 135
2時間後血糖値 122
するっと下がらないなぁぁ

午後はせっせと作り置き。

今日届いたパルシステムのコロッケ♪
パルシステムのコロッケ
作り置きの小松菜とパプリカと大根
レタス
もち麦ブレンド米90g
2時間後血糖値 137
もうやだーえーんえーん確かにコロッケ半分食べたけどさ、、57gの半分よ?

私の感覚的にはインスリンが頑張っているときの空腹感は感じていて、インスリンは普段と変わらない量出ているがインスリン抵抗性に押されている、、そんな感じがしています。

多分妊娠に向かって身体が動き出していたから、色んなホルモンが分泌されているんだよなぁ。インスリン抵抗性怖いガーン
というか、、妊娠したらこんなになってしまうの?私の身体、、、
これ、妊娠した瞬間妊娠糖尿病だし、食後2時間130台ならインスリン案件ですよね。

一応、就寝前血糖値を測定しましたら、
82でした。このまま寝ます。
明日朝の血糖値、、どーなるでしょう?