30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は96でした〜!

そして昨日は99でした!(書き忘れ)


朝の血糖値もやや上がり気味になり、そろそろ月のものが来そうな感じですね。朝の血糖値って基礎体温に似てるわ。


今日もゆるーくお料理をしつつ、娘とイオンモールへ遊びに行ったりして過ごしましたニコニコ

お昼
砂肝の塩焼き、納豆、もち麦胚芽米80g
小松菜の煮浸しとひじきの煮物
ルッコラとベビーリーフのサラダ

測定なし!

イオンで遊んだあとコーヒータイム。
アーモンドミルクラテTallをいただく飛び出すハート
(娘は31のアイスアセアセ、スタバ店員さんに許可もらってます)フードコート内で全て近いので…

夕食
もやし炒め、からすかれいの煮付1/2
ひじきの煮付け、ピーマンのナムル
もち麦胚芽米80g、サラダ
測定なし!


ホットクックでサラダチキン。
ブラックペッパー入り飛び出すハートなんかカビみたい
できたてが美味しくてね〜冷蔵庫にいれたくない、かたくなるから(笑)
ピーマンのナムルとゆで野菜は夕食のあまりです。
本日のあすけん。また脂質過多笑い泣き
しかも本日の脂質第1位はスタバのアーモンドミルクラテ(13.4g)ですって!
これはたまの楽しみなんじゃーーいっ真顔

さて、明日と明後日は2日間幼稚園ママさんたちと子供たちで公園へ!
お昼持参で遊びます!!
お昼持参って自分で調整できてよきニコニコ笑
楽しんできます!

そーいえば、お肌だいぶかさぶた取れてきれいになってきましたが、鼻がまだとれなーい笑い泣き
鼻っておそいみたいです