30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今日は買い物以外ずっと家にいました笑い泣き


午前中によく行くスーパーへ車で。

豚と牛の細切れ、豚ロース、鶏むね、豚ひき肉、砂肝、鶏軟骨など。お魚は鱈とからすかれいを買いましたニコニコ


お昼前にまたハッピーセット買うことになったんですが、今日はテイクアウトで娘のみ。


私は買ってきた豚ロースの脂身カットして、バルサミコソースでソテー。昨日の残りの鯖半分。サラダともち麦胚芽米84g。

なんですが!

娘の残したポテトSの半分を…全部食べてしまいました笑い泣き↑のお昼しっかり食べたあとのポテトS半分よ(汗)ポテトSの半分は炭水化物14g


とりあえずすぐエアロバイク10分!

食後1時間血糖値 139

(ポテト食べてからは30分くらい)

1.5時間後 114

2時間後 129

2.5時間後 105

の推移となりました。

思ったより上がらなくて良かった。1度下がってリバウンドしてるけど笑い泣き


午後は娘の見て見て攻撃をかわしながら、ほぼキッチンにいました!

作り置き用のひじきの煮物をホットクックで、お鍋でいつもの小松菜の煮浸し。
ドライカレーとタラのフライ(娘と夫)で夕食用です。

今日どうしてもドライカレーが食べたくて!
玉ねぎ、にんじん、ピーマンをフードプロセッサーでみじん切りにして、鶏ひき肉で作りましたおねがいルーはハウス本挽きカレー。小麦粉不使用、スパイス効いててお気に入りです。

おかずはひじきのみにしておきました。
ルッコラとベビーリーフのサラダ。
豆腐150gをフライパンで焼いてご飯と混ぜてかさ増ししてます♡カレーの時はいつもするんですが、倍くらいになる😆
1時間後血糖値 137
2時間後血糖値 106
今日は測りすぎですね。思ったよりスパイクはしていないのかな?本挽きカレーのルウは、1皿糖質5.5gだったのでそんなに高くないのね。
脂質も多いしセーブされてるのでしょうか。

あすけんのお姉さんにはいつも脂質注意されております笑い泣き
今日の記録

明日も雨っぽいですね〜
家でやることがない魂が抜ける魂が抜ける