30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

更新遅くなってしまいました〜


4月にまた友人と集まろうという話をしていて!新卒で入社した会社(金融事務)の元同期たちおねがいママ4人に子供5人!賑やかになりそう〜爆笑みんな住んでいる場所がバラバラだから(とはいえ私以外みんな都内ですが)、アクセス良いところでレンタルルームを借りよう!ということになり、探したり候補を決めたりニコニコ

そしたらもうこんな時間。

子供寝たあとしかできないのでね〜


さて、今朝(というか昨日)の血糖値は89でした!


お出掛けの計画を立てていたものの、娘がちょっと風邪気味っぽいので午前中は家で過ごしました。


お昼です。
作り置きの小松菜煮浸しと切り干し大根
↑2品空っぽにガーン
塩サバにレタスサラダ、もち麦胚芽米80g
納豆

測定なし!

午後は公園へ。娘は鼻水が少し出るものの元気に遊んでいました爆笑

おやつタイムに公園近くの喫茶店へ。
初めて入りました。カフェっていうより喫茶店なのよ花
子供受け入れてくれて良かった〜
子供はアイス頼みました爆笑コーヒー美味しかったなぁ〜コーヒー
大きなシフォンケーキ。夫メインで少しもらいました。ふわっふわでシンプルかつ上品なお味。レジ前にも包装して売られていたので、こちらで手作りなのかなー?って思いました♪

夜はお刺身。
お刺身食べたい〜と言ったら夫が買いに行ってくれました!大型スーパーですが笑い泣き
ぶりにサーモン本マグロ、、脂っって感じの集まっちゃってます泣き笑い私のリクエストの鯵はなかったらしい、残念。
私、最後の方胃もたれして来てしまって(汗)
肉だけではなく魚でももたれるかぁ〜歳だわ。。
明日は〆鯖でも買いたいなぁ〜。
2時間後血糖値109

本日のあすけん。
いくつかオーバー!
今日は肉食べてないのにぃ〜

ではではびっくりマークおやすみなさーい