30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値

左手 115

右手 82

高いな〜と思って反対測ってみたら、、

え、誤差すごすぎませんか笑い泣き

115なら高いな〜って思うし、82ならおっ調子いい👍って感じくらい違う不安


午前中は、近所のこどもイベントに参加ニコニコ

製作で作ったハート&ピンクだらけのカード笑

楽しんでいたみたいでよかった!

お昼

蒟蒻効果スパゲッティ
ツナのサラダ。

糖質48.7g。さて、1時間後血糖値は、
左手 154
右手 133
再びやや誤差あり。今日はそういう日?
1時間半後血糖値は、97(左手)でした!
以前食べた記録を確認したら、
1時間後103 2時間後99
だったので今回は以前より上がってるなーという印象でした!
1時間過ぎくらいから、偽空腹感?があり、インスリン頑張ってる感!が最近しっかりわかるようにってきました煽り

お昼、娘と夫はドリアにしました♪
パルシステムの粉末シチュールウ。牛乳に溶かして煮詰めたらとっても美味しいクリームソースになりましたおねがい粉末溶かしただけとは思えない!
娘も完食だったのでこれはリピートしよう〜ラブ

午後はイオンモールで過ごしましたニコニコ
グローバルワークのスッキレイのVネックニット、着回しできそうで気になったキョロキョロ飛び出すハート20%オフ中で迷ったけど、、今日はいったん買わずに帰宅。
迷っても買わずに帰宅し、後日やっぱり欲しい!と再び店舗に行くことが多いです(汗)

夜はぶりの照焼
豚肉と白菜の重ね煮
塩麹鶏肉と小松菜炒め(残り)
れんこんのきんぴら
もち麦胚芽米 90g
夜は測定なし。

明日は友人とホテルのランチビュッフェに行ってきます爆笑飛び出すハート
会うの夏以来かな?楽しんできますスター