30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R.6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は95でした!


午前おやつ

実は最近パルシステムを始めました!
パルシステム→産直を中心として、添加物をできるだけ使わない商品を扱う生協。

お試しセットの中に入っていたプリン。。
娘食べなくて笑い泣きプッチンプリンは食べるくせに〜仕方ないので私が頂いています。素材の味を生かした美味しいプリンでした飛び出すハート
炭水化物は12.5gよだれ

食前血糖値(朝食後2時間) 94
おやつ1.5時間後血糖値 95
でした!よきよき♡

お昼
なーんにも作ってない残り物味噌汁&作り置き
お昼後は近くまでお買い物して運動🚲

八宝菜と砂肝にんにく炒め
もっちり厚揚げ焼き
パルのイワシつみれ汁
作り置きの切り干し大根、かぶの漬物、れんこんのきんぴら
もち麦胚芽米90g
サラダ
2時間後血糖値 129!やや高め
今日湯船じゃなくてシャワーにしたから?最近はお風呂で血糖値下がっていたのかなぁ?無気力

さて、明日は幼稚園ママとランチ会。

幼稚園近くに飲食店がないので、またこのお店です笑い泣き同じものを頼んで、同じくご飯残してこようかな〜と思ってます驚きそもそも、天気も心配だけどね、、。
楽しんできますねおねがい飛び出すハート


余談でパルのお話!(特に勧誘とかはしません)
パルは義理姉が利用していて、おすすめしてもらって始めましたチューリップ


今、人工甘味料入っている食品、多いですよね。それを排除するってすごいなぁ〜と。天然甘味料も使用してくれないみたいですが泣き笑い

今日食べたいわしつみれ
お試しセットに入っていた加工肉系
原材料はかなり詳しく記載されていますね。ウインナー、ハム、魚肉ソーセージは今まで避けてきたけど、子供は好きだしお弁当にも便利だし。買うならスーパーではなく、無塩せきにしとこ!って感じ?嗜好品としてねウインク

子供に特化した商品も多く、子供の口に入るものは安心なものがいいと考える親は多いし、お義姉さまが愛用しているのも納得ですウインク
私も、血糖値を始め健康にも気を遣うようになって、原材料必ずチェックしてしまうし、健康ヲタクになりかけています笑

パルシステムを始めたことをお義姉さまにLINEしたらおすすめ品どばっと送られてきました爆笑
至れり尽くせりです飛び出すハート
姪っ子ちゃんのお気に入りを参考にします!
娘のお気に入りも見つかるといいな!

あっ今日のいわしつみれは若干嫌がりながらも食べてました笑

毎週注文はしない予定ですが、これからちょくちょくオリジナル品が登場するかもです〜

パルは関東周辺のみですが、気になる方はHP訪問してみてくださいね!お試しセットお得でしたよー照れでは!