30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!今日はタイミングが合わず、血糖測定なしです。


午前中いつも八百屋さんへ行き、色々仕入れてきました!今日のお買い得はブロッコリー(大きいの150円)と、小松菜(3袋100円)と、大根(1本38円)飛び出すハートにんじんとニラ、メークインも購入!


ブロッコリーはホットクックで蒸して、栄養逃さないっ!色はちょっと悪くなるけどね〜

ツナとマヨと和えましたが、ちょっと蒸しすぎたみたい。ほろほろに崩れちゃいましたアセアセ


お次はもやしとにんじん、ニラをチン。挽き肉に味付けしてチン。合わせてもう1回チン。

これおーいしいですっっラブ味付けは鶏ガラスープとオイスターソース、醤油酒など。


そうそう夫に、「娘が幼稚園行ってる間何してるの?」と聞かれて、「ほぼキッチンにいるかなぁ〜、買い物して料理して自分のお昼も用意して食べたらもうお迎えの時間だよ〜」と言ったら同情されました爆笑
ランチとかしてきていいからね〜と言ってくれますが、なかなかね泣き笑いでも3月は友人とランチの約束もしていますウインク楽しみですスター

お昼ごはん。
昨日の牛丼の具の残りと作り置きなど♪

夕方おからナゲットも揚げました!鶏ひき肉と1:1くらい(おからのほうがやや多め)で作ってみました!美味しくできて娘もよく食べてくれたので嬉しかったです✨

夜ごはん。
作ったおからナゲットと、野菜炒め♪ごはんは、95g。食べすぎたかな😂

今日は風が強すぎてびっくりでした。自転車のハンドル持っていかれる爆笑週末の旅行は電車なので、天気が良いと嬉しいのですが、、なんだか寒くなりそうです驚き