30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

ホットクックのない生活、数日でしんどい!!となりまして(笑)


昨日も献立を考える際に、ブリ焼くでしょ、後はきんぴらを炒めながら豚汁はホットクックで、、あっ壊れてたんだった(泣)みたいな笑い泣き

普段こんなに頼っていたんだな〜と思い知らされました。


ネット見積もりによると、修理代は15000円〜20000円程度らしい。高いよーえーん


そここでですよ、、本体のみのジャンク品(正常作動・付属品なし・中古)を6500円送料込で購入しましたニヤリなぜ付属品がないのかは不明ですが、本体はとても綺麗で、購入時にヤマダデンキの長期保証にも加入されていたようで、保証書もあり、まだ保証期間内びっくりオトクすぎる!!!


内鍋、裏蓋、その他付属品全てありますから飛び出すハート

中古?いいよいいよ爆笑オールオッケー!

ということで新しくお迎えしたホットクックちゃんです。白から赤になりました。

反射して色々写るので、一部のみ(汗)


早速お試し、、牛丼の具を作ってみました!!
うまくできた〜♡
やっぱりね、混ぜながら作ってくれることで本当にほっとくだけなところが主婦の最強の味方なのですおねがい

お昼
ご飯90g、1時間後血糖値106

夜は測定なしです。

今日は娘が午前中だったので、バタバタでした爆笑ふるさと納税の鯖を昼夜で半分ずつ。
夜はチンゲン菜のにんにく炒めと牛丼の具も添えました〜!

なんだか喉が痛くて、、。風邪かな。
顔に咳を浴びても娘の風邪はもらわなかったから、調子良い気がしてたんだけど、、。夜ふかしし過ぎかもです。汗

天然の抗生物質と言われるオリーブの葉サプリ、2錠くらい飲んで今日は早く寝ますウインクLDLコレステロールが減ったらいいなぁ(以前より正常高値)と最近飲み始めたんですが、抗菌作用もあるらしく!効果が気になるところですおねがい
ビタミンDも最近は毎日飲んでます。日光に当たらないし多分不足してると思って笑い泣きビタミンDはインスリンの分泌を促してくれたり、腸内環境が良くなることでの抗アレルギー作用や、妊活にも良いとかでウインク

花粉やうつにも効果的? 


皆さんも欠かさないサプリなどおすすめあったら教えてください💞では!