30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値はなんと115(汗)ショックーえーん

顔を洗ったり朝ご飯を作ったりして、食べる前にもう一度計測してみると(30分後)101でした。 

起き上がり直後のほうが高いのかなぁ。


朝は、娘と夫にミニチョコパンを。クックパッドのレシピを参考にしましたニコニコちょっとチョコが溶けてしまったけど美味しかったみたい。

私はいつものふすまパンです泣き笑い


お昼は鯖+作り置きでまかないました!

もち麦胚芽米は、90g食べました。

昨夜とほぼ同じようなもの食べてるわ(笑)

1時間後血糖値 142 やや高い?

昨日頼んだゲームとても役立ちました爆笑
4歳なら子供も十分理解して楽しんでましたよ〜ラブ大助かりでした!!

おやつに娘のリクエストで31に行きました口笛
新作の抹茶ブラウニーが食べたくなってしまいよだれレギュラーサイズ(糖質27g)を夫と仲良くウインク飛び出すハート私はコーンは食べてません。
このあとスタバにも寄ったのですが、栄養成分一覧を見て結構びっくりしたこと。

スタバに行くとラテをよく頼むのですが、スターバックスラテ(トール・ホット)の炭水化物(17.7g)は、今日31で食べた抹茶ブラウニーのスモール(16g)より高いキョロキョロしかも、ホットとアイスで炭水化物・脂質にも結構差がある。
やっぱラテならアーモンドミルクだなぁ照れ今日はアイス後だったしドリップにしておきましたコーヒー

夕食は、ぶり大根、じゃがいもチーズ焼き、冷しゃぶサラダ+作りおき一掃びっくりマーク(笑)
2時間後血糖値は119でした!(じゃがいも食べていません)
今夜、、なんとなんと、親愛なるホットクック様が故障してしまいました悲しい電源は入るもののボタンが反応しないのです。。。修理出すしかないかなぁ真顔ガーンガーン

なのでぶり大根はお鍋で作りましたえーん時間かかる日見てないといけなくて大変でした。。
作り置きもなくなってしまった。夜な夜ななにか作ろうかなぁ。