30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は95でした!

最近80台だったので少し上がりましたが平常運転といったところです。


今日めちゃくちゃ暖かったですねー。

小春日和ガーベラというか夏日を記録したところもあるとか。

自転車乗ってると目が痒くなってきます、、絶対花粉だ不安

明日からはまたガクッと下がるとか、、、

雨の送迎は嫌やあああえーん


今日のランチ。
サニーレタス盛りすぎた(笑)
キュウリとツナのマヨ和え(New作り置き)
作り置きのひじきと小松菜の含め煮
豚肉ピーマン炒め、納豆、胚芽もち麦80g
おかず多くて塩分過多かな?と思い、味気ないけど納豆はタレなしにしておいた。

お迎え前に
50分後血糖値は112でした!

おやつにこちらを♡

夫が会社で1箱いただいたみたいで。レモンケーキ大好きだけど自分で買う勇気はなくて泣き笑い
とっても美味しかった〜ラブ炭水化物は16g...
今日はスイミング、暖かいので車はやめて自転車で行ったのでよしOK(片道10-12分)

夜は手抜きでカレーに笑い泣き
カレーはハウスの本挽きカレールウ。
ごはんはもち麦胚芽米70gに豆腐一丁炒めてかさ増しです!
久しぶりのカレー美味しかったな飛び出すハート
計測したかったんですが、寝かしつけ時間に被り、測れずでしたえーん残念

ふるさと納税のアジフライが来ました〜飛び出すハート
前回のも美味しかったんですがかなり大きく、冷凍庫も圧迫したのでやや小さめをチョイス。